引退メッセージ 河野大樹

本日より掲載している4年生の引退メッセージ。
2人目は学芸大学硬式野球部の頼れるエース、河野大樹(4年/所沢北)です!
是非、最後までご覧下さい!

・4年間のベストプレー
4年春リーグ東京都立大学戦
2部優勝1部昇格がかかった試合で参考記録ですけど完全試合という最高の結果で応えることが出来て良かったです。

・4年間で嬉しかったこと
①4年秋リーグ杏林大学戦での1部初勝利
2年秋リーグで加藤(4年/吉田)が1部初勝利を挙げて、いつか自分も!って思っていたので嬉しかったです。
②2度の1部昇格の瞬間
2回とも最後マウンドに立つことが出来て最高でした。ただ、4年春は感染予防のためマウンドに集まることが出来なかったのでちょっと寂しかったです。

・4年間で苦しかったこと
2年夏の福島合宿から秋リーグの期間中
合宿初日に胃腸炎になって、思ったより長引いたことで、リーグ中盤までベンチ外やベンチに入っても試合に出られない期間が続き、悔しかったです。

・チームに貢献できたこと
具体的にこれっていうものは分かりませんが、いろいろ考えながら練習することが好きだったので、その姿勢から後輩たちが何か感じてくれていたら嬉しいです。

・後輩に一言
コロナの影響でまだまだ制限が続き大変だと思うけど、一人一人が1部昇格・1部定着に貢献するという強い意志を持って頑張ってください!

・家族に一言
毎日の食事や試合の送迎、お金の事など野球に集中出来る環境を作ってくれてありがとう。感謝してます。リーグ戦結構見に来てくれて嬉しかったです。

・いつも応援してくださっている方に一言
この4年間多くの方々の支えがあって、最後まで楽しく野球をすることが出来ました。本当にありがとうございました。

・東京学芸大学硬式野球部で良かったこと
①自分の試したいことをどんどん試すことのできる環境であること。
②投手の指導に優れた指導者の方が多く、大学でもまだまだ伸びることを実感出来る環境であること。

4年生の引退メッセージ、次回は小谷地耕大(4年/八戸)です!
是非ご覧下さい!!