こんにちは。昨日の夏季オープン戦、対明星大学の試合結果をご報告致します。
〈スコア〉
東京学芸| 000 000 000 | 0
明星 | 001 000 03x | 4
〈メンバー〉
1.(捕)大村→(捕)村岡(5裏)→(捕)坂本(8裏)
2.(指)村田→(指)市川(7表)
3.(右)小池→(三)須藤(6裏)
4.(一)佐伯→(一)大庭(6裏)
5.(中)赤田
6.(三→右)濵口(6裏)→(代打→右)萩原(啓)(8表→8裏)
7.(左)渡邊→(代打→左)岸(6表→6裏)
8.(二)鈴木→(代打→二)木元(6表→6裏)
9.(遊)岡部
(投)村瀨(3回)→霜田(2回)→小澤(1回)→古田(1回)→登坂(1回)
厳しい日差しの元、選手たちは汗を流しながら本日の試合に挑みました。
本日の先発は村瀨(2年/日本大学第二)。
テンポの良いピッチングで1.2回を三者凡退に抑えます。
しかし、3回には先頭打者にライトオーバーのツーベースヒットを放たれてしまいこの回、1点を失いました。
東京学芸の初回の攻撃。大村(2年/新宿)が初球を捉えライトオーバーのヒットを放ちます。2番村田(3年/時習館)が鋭い選球眼で四球を選択。チャンスを作るも、後が続かずこの回は無得点に終わります。
3回表。東京学芸の攻撃。1番大村、2番村田が続けて四球を選択。続く小池(3年/新潟明訓)がライト前ヒットを放ち、満塁に。しかし、ここも後続が続かず、得点とはなりませんでした。
続いて、マウンドに上がったのは霜田(1年/竜ヶ崎第一)。2回を投げ、4奪三振と素晴らしい投球を見せました。
なんとか点を取りたい東京学芸、6回の攻撃。
5番赤田(1年/大府)がサード強襲のツーベースヒットを放ちます。続いて代打で入った岸(2年/宇都宮)が振り逃げで進塁。その間に赤田は三塁へ進みます。ですが、相手ピッチャーに打ち取られ、思うようなプレーができません。
6回を任された古田(1年/関)、7回を任された小澤(1年/所沢北)。両名とも声を荒らげながらの気合いが入ったピッチングで無失点に抑えます。
8回裏、明星の攻撃。惜しくもここでエラーが続いてしまいます。ツーベースヒットもあり、この回に3点を奪われてしまいました。
得点したい最終回の攻撃。バッターボックスに立ったのは岸。2球目を捉え、レフト前ヒット。「ここからだぞ」という声がベンチから上がりました。
しかし、三振が続き、得点とはならず、敗北を喫しました。
昨日の試合は塁には出るものの、なかなか続かないという機会が多く見受けられました。
これから夏期休講期間の練習でもう一度気を引き締め、迫るリーグ戦に臨みたいと思います。
これからの応援もよろしくお願いいたします。
(1年/マネージャー/武藤直緒)
☆次の試合予定☆
【対戦相手】武蔵大学
【対戦日時】8/4(金)10:30PB
【試合会場】武蔵大学グラウンド
【観戦】有観客
(入構できる車の数には限りがございますので、公共交通機関をご利用下さい。)
【対戦相手】GXAスカイホークス
【対戦日時】8/4(金)10:30PB
【試合会場】綾瀬公園第一野球場
【観戦】有観客
大変な暑さの中、選手、マネージャーとも頑張れ! 片隅から応援してます。