R5.8.4 夏季オープン戦 vsGXAスカイホークス

こんにちは。昨日の夏季オープン戦、対GXAスカイホークスの試合結果をご報告致します。

〈スコア〉
東京学芸  | 300 101 100 | 6
スカイホークス | 003 000 000 | 3

〈メンバー〉
1.(遊)岡部
2.(三)濵口
3.(指)大庭→(代打→指)市川(7表→7裏)
4.(一)佐伯
5.(中)勝木→(右)畑澤(6裏)
6.(捕)寺田→(捕)村岡(4裏)→(代打→捕)坂本(8表→8裏)
7.(右)渡邊→(代走→中)森田(6表→6裏)
8.(左)木元→(代打→左)萩原(6表→6裏)
9.(ニ)鈴木→(ニ)山本(6裏)
投.原田(3回)→古田(3回)→山下(1回)→登坂(1回)→小澤(1回)

雲ひとつない快晴の中行われた昨日の試合。

初回東京学芸の攻撃、岡部(2年/都立城東)がフォアボールで出塁し、盗塁を成功させチャンスを広げます。続く濵口(2年/小山台)が相手のミスを誘い、その間に二塁から岡部が還り、一点を先制します。
4番佐伯(2年/川和)もフォアボールで出塁すると、続く勝木(3年/都立文京)の相手のミスを誘う打撃でランナーが還り一点を追加。6番寺田(3年/南山)の犠牲フライによりもう一点を追加し、この回3点を先取します。

寺田(3年/南山)

本日の試合の先発は原田(2年/八戸)。
1.2回を無失点に抑える素晴らしいピッチングを見せます。
しかし、3回裏、相手打線に攻略をされたのか、連続ヒットを浴びこの回3点を失います。

原田(2年/八戸)

追いつかれてしまった東京学芸。
なんとかして追加点を得てリードしたい4回表の攻撃。
8番木元(2年/市立浦和)がレフト前ヒットを放ち、さらに盗塁を成功させチャンスを作ります。
続く鈴木のセカンドゴロによりランナーが進塁し、その後相手のミスも絡み、追加点を入れることに成功します。

4回表、原田に続き投げるのは古田(1年/関)。4.5.6回とテンポよくアウトを重ね、流れを良くするナイスピッチングを繰り広げます。

古田(1年/関)

6回表の攻撃では、村岡(2年/不動岡)がライト前ヒットを放ち、盗塁を決め、またもチャンスを繰り広げると、相手のミスを見逃すことなくすかさずホームイン。この回一点の追加に成功します。

村岡(2年/不動岡)

続く7回の攻撃でもフォアボールで濵口が出塁し、相手のミスを見逃さずに一点追加。リードを広げます。

7回裏、ナイスピッチングを見せた古田の次にマウンドに立ったのは山下(1年/成蹊)。
こちらも素晴らしい投球で三者凡退に抑えます。

8回表、さらにリードを広げたい東京学芸ですが、ここは打線がうまく繋がらず追加点とはなりません。

8回裏、登坂(3年/高崎経済大学附属)がマウンドに立つと、素晴らしいコントロールでテンポ良くアウトをとり無失点に抑えます。

登坂(3年/高崎経済大学付属)

最終回の攻撃。濵口のレフト前ヒットが出るものの後続が続かず、追加点とはなりませんでした。

点を守りたい最終回の守備、抑えを務めるのは小澤(1年/所沢北)。迫力あるピッチングでアウトを打ちとります。フォアボールが続き満塁のピンチとなるものの、最後はしっかりと決め、東京学芸が勝利いたしました。

昨日の試合では相手のミスを逃すことなく点をとることができた一方で、ここぞというときにタイムリーを打つことができなかったこと、走塁ミスやサインミスなどの改善すべき点が見受けられました。

近づくリーグ戦に向け課題点をしっかりと改善して、さらにパワーアップして参りたいと思います。

(1年/マネージャー/神尾優奈)

☆次の試合予定☆
オープン戦
【対戦相手】上智大学
【試合日時】8/5(土) 13:00 PB
【試合会場】上智大学秦野キャンパス野球場
【観戦】有観客

【対戦相手】埼玉大学
【試合日時】8/5(土) 10:00 PB
【試合会場】埼玉大学野球場
【観戦】有観客


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)