令和6年 夏季合宿 in福島 ~2日目~

合宿2日目の本日は、学科で一番すかしている折内(1年/磐城)と東京学芸大学で1番陽キャの武村(1年/船橋東)が担当します!よろしくお願いします!

ブログを担当した武村(1年/船橋東)と折内(1年/磐城)

2日目の朝は武村君に相応しい良い天気の下で練習を行いました。

2日目の午前は守備を中心としたメニューでした。内野・外野ごとにケースノックをたっぷり行い、選手のユニフォームは泥だらけでした。

寺田(4年/南山)

また、あえて声を出さないでボールを繋ぐという新しい練習を行いました。中々上手くいかない場面もありましたが、一球一球反省を重ね懸命に取り組みました。

昼食を挟み、午後はマシンでケースバントの実践練習を行いました。作戦を使って点数を取るために、たくさん練習をしてユニフォームは真っ黒になりました。

お昼休憩中の選手たち

最後の練習はフリー打撃。陽キャの武村くんもブンブン振り回します。各々が考えながらバッティングに取り組みました!

フリー打撃の裏では、ピッチャー陣はタバタトレーニングを行い、フットワークの強化をしていました。

全体練習後は補食の美味しいおにぎりを食べて元気いっぱい⤴その後は各自が課題練習に取り組み終了しました。

トレーニングに取り組む古田(2年/関)
キャッチャー防具を身に着ける外野手北川(1年/麻溝台)
凛々しいキャッチャー陣

2日目の今日の練習後は、あまり経験のした事の無い一日練習で、選手は疲れがかなり溜まっていました。明日からはOP戦が3日連続で予定されているので、しっかりと寝て臨みたいと思います。

本日は、古田(2年/関)・原田(3年/八戸)・野口(2年/下妻第一)・後藤(1年/札幌光星)の保護者の方、遠藤(4年/八戸)から差し入れをいただきました!ありがとうございました!

明日の投稿もぜひご覧ください!


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)