合宿最終日の本日は1年生投手の2人、岩橋(1年/武蔵野北)と後藤(1年/札幌光星)が担当します。是非最後までご覧ください!!
5泊6日の合宿もいよいよ大詰め。疲労困憊、満身創痍の状態で練習は始まりました。声出しを担当した折内(1年/磐城)に指名され、村田(4年/時習館)が円陣の中心でパフォーマンスを!!疲れを忘れさせるほどの盛り上がりを見せました。
本日の練習内容は、野手はフリーバッティング、投手はトレーニングでした。合宿最後のフリーバッティングということもあり、野手はいつも以上に気合が入っていました。9月から始まるリーグ戦に向けて、各々が自分自身の課題と向き合い、練習に取り組みました。最終日前日、夜遅くまで素振りをしていた井原(1年/市立浦和)は何故だかわかりませんが、誰よりも気合が入ったスイングを見せてくれました!!
投手は、前日までの投球数を考えて室内練習場でのトレーニング中心の1日となり、メディシンボール投げや競技性のあるランニングトレーニングに取り組みました。ランニングトレーニングでは、体だけではなく頭も使い、きついトレーニングを楽しみながらできるよう工夫しながら行いました。最後には合宿中毎日行っているタバタトレーニングをして、練習の締めとしました。
練習後には写真撮影を行いました。全ての練習を終えた開放感からか、総合格闘技を始める者もいました。
最後に、5泊6日の夏合宿は天候不良に悩まされながらも、全員で乗り切ることができました。オープン戦や紅白戦を通して、各々が大きな成長を得られた合宿となったのではないかと思います。リーグ戦まで残り3週間!3日間の休養を挟んで、チームの1部昇格という目標に向かって、また練習に励んでいきたいと思います!!
本日は折内(1年/磐城)の保護者の方、ホテル蓬人館様より差し入れを頂きました。ありがとうございました!
これで合宿ブログは最後になります。
最後まで見ていただきありがとうございました!
これからも東京学芸大学硬式野球部の応援のほど、よろしくお願いいたします!