R6.8.20 夏季オープン戦 vs鶴見大学

こんにちは。昨日の夏季オープン戦、対鶴見大学の試合結果をご報告いたします。

〈スコア〉
東京学芸 | 000 011 000 | 2
鶴見    | 000 000 002 | 2

〈メンバー〉
1.(指)北川→(代打→指)上戸(8表→8裏)
2.(中)赤田
3.(遊)金子
4.(三)石井
5.(一)佐伯
6.(左)早川→(代打→左)勝木(9表→9裏)
7.(右)濵口→(代打)村田(9表)→(右)岡部(9裏)
8.(捕)大村→(代打)大庭(7表)→(捕)寺田(7裏)
9.(二)中村→(代打→二)鈴木〔泰〕(7表→7裏)
(投)伊藤(5回)→村瀨(4回)

合宿明け初めてのオープン戦となった昨日の試合。合宿の成果を発揮できるよう、各々が気合を入れて臨みます。

 

1回表東京学芸の攻撃。今回の試合では指名打者での起用となった1番北川(1年/麻溝台)がセンター前ヒットで出塁します。続く赤田(2年/大府)。冷静に送りバントを決めます。金子(3年/静岡市立)がフォアボールを選びチャンスを作るも、その後が続かず。この回は得点することができません。

赤田(2年/大府)

昨日の先発は伊藤(4年/小山台)。5回まで全ての回を三者凡退に抑える完璧なピッチングで相手打線を封じ込めます。

伊藤(4年/小山台)

伊藤の素晴らしいピッチングに応えたい学芸打線。2回表も早川(3年/松本深志)のセンター前ヒットから良い流れを作るも得点ならず。1点が遠い状況が続きます。

この流れを断ち切ったのは5回表。濵口(3年/小山台)がフォアボールを選び出塁すると、大村(3年/新宿)が送りバントを決めます。更に中村(3年/長野)がセーフティバントを決め、1アウト1塁3塁とします。このチャンスの場面で打席に立ったのは北川。内野安打を放ち、喉から手が出るほど欲しかった先制点を挙げます。1年生の活躍にベンチは大盛り上がりです。

北川(1年/麻溝台)

このままいい流れで追加点が欲しい6回表の攻撃。4番石井(4年/札幌新川)がソロホームランを放ち1点を追加!4年生の貫禄を見せ、ベンチは更に盛り上がります。

石井(4年/札幌新川)

6回からマウンドに上がったのは村瀨(3年/日本大学第二)。落ち着いたピッチングで8回までをノーヒットに抑え、好投を見せます。

村瀨(3年/日本大学第二)

9回表の東京学芸。先頭佐伯(3年/川和)がフォアボールで出塁。代打で打席に立った勝木(4年/都立文京)が送りバントを決め、得点圏にランナーを進めます。2アウトとなり打席には寺田(4年/南山)。レフトにいい当たりを放ちますが、惜しくも佐伯がホームでタッチアウト。追加点とはなりません。

有賀(3年/諏訪清陵)

2点差を守り勝利を掴み取りたい9回裏の守備。ゴロを冷静にさばき難なく2アウトをとります。しかしあと1つのアウトを中々取ることができず、ミスにつけ込まれ2点を取られてしまいます。最後は赤田がセンターフライをキャッチし3アウト。最終スコア2-2で引き分けとなりました。

昨日の試合は、合宿の成果が多く見られました。9回までは攻守が噛み合い、素晴らしい試合展開でした。しかし試合後のミーティングでは、ここぞという時の勝負強さや最後まで勝ち切る力に課題があるという意見が上がりました。残りのオープン戦や練習を通して勝負強さをつけ、秋季リーグ戦で良い結果を残せるよう精進してまいります。これからも応援のほどよろしくお願いいたします。

(1年/マネージャー/本田湖香)

☆次の試合予定☆
夏季オープン戦
【対戦相手】獨協大学
【対戦日時】8/21(水)10:00PB
【試合会場】獨協大学天野貞祐記念球場
【観客】有観客

【対戦相手】一橋大学
【対戦日時】8/21(水)11:00PB
【試合会場】一橋大学グラウンド
【観客】有観客


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)