練習納め・・・

 更新が遅れてしまいましたが、21日(日)をもちまして、本年の全体練習は終了致しました。最後には、1年の感謝を込めて、グランド整備や掃除などを全員で行い、練習納めとなりました。
全体練習は終わりましたが、今日もグランドでは、汗を流す選手たちの姿が・・・。このような地道な努力こそが、来春、大輪の花を咲かせてくれると期待しています。

  練習納めということで、この機会に少し今年を振り返ってみたいと思います。
東京国際大との死闘を制し、久し振りの3位で終えた春季リーグ戦・・・。
厳しい試合が続き、苦しみながらも何とか4位で終えた秋季リーグ戦・・・。

 喜びもたくさんあった反面、苦しみ・辛さもたくさん味わった一年だったように感じます。選手たちもそれぞれ成長しながら、様々な想いを抱いた1年だったのではないでしょうか。
 
 新チームになり「全国で勝てるチーム」を目標にしておりますが、来年こそは、この目標を現実にできるように、更なる努力を続けていきたいと思います。

 最後になりましたが、この1年を通して、物心両面から支えて頂いたOBの皆様、保護者の皆様、そして、学芸大学野球部を応援して下さった全ての皆様に、御礼申し上げます。
 来年も、皆様のご期待に添えるよう、チーム一丸となり日々精進していきたいと思いますので、温かいご声援を宜しくお願い致します。


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)