-OPEN戦 vs東京経済大学-

 東京経済大学とのオープン戦の結果をお知らせ致します。

学芸 002 220 010 7
東経 000 000 100 1

二塁打:松下(3年:七尾)佐藤(3年:延岡)
     花本(2年:時習館)
三塁打:松下(3年:七尾)

▼小泉、木村、鈴木、新井、吉田-小嶋、扇原

 以上のような結果となり、今季オープン戦初勝利をおさめることが出来ました。

 1・2回表とランナーを出し、得点のチャンスを得るも、一本が出ず無得点。一方、先発の小泉は、ランナーを出しても安定した投球を続け、無失点で切り抜けます。投手の頑張りに応えたい打線は、3回表、松下の二塁打・金子の安打等で、2点を先制しますが、後続が断たれ追加点はなりません。4回には、佐藤が四球で出塁すると、この日好調の松下が三塁打を放ち、その間に佐藤の好走塁で3点目。続いて金子の安打で4点目が入ります。続く5回・・・。久保が四球を選び、小林がヒットで出塁すると、佐藤の2点タイムリ-で6点目。この日は、チャンスをしっかりと得点につなげ、流れをつかむことが出来ていたように感じます。
 5人の投手陣も、粘りの投球で1失点の好投。7回には花本の二塁打から1点追加で7点目が入りました。

 ここ数試合、課題となっていた打撃面に少しずつ明るい兆しが見え始めてきたようです。このチームの雰囲気を大切に、更なる高みを目指し、練習に励んでいきたいと思います。

 次回は、27日(木)に成蹊大学とのオープン戦が予定されております。
ご声援のほど、宜しくお願い致します。
 


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です