令和5年 春合宿in長崎 2日目

良い天気に恵まれ、長崎合宿2日目を終えました。
今回ブログを担当するのは伊藤(新3年/小山台)、大友(新3年/秋田)です!
ぜひ最後までご覧ください!

ブログを担当した
伊藤(新3年/小山台):左
大友(新3年/秋田):右

本日は二組に分かれての練習でした。二つの球場を行き来するといった、M1グランプリの敗者復活戦のような移動を行い、より疲労が溜まりました。それにしても長崎は坂が多いように思います。バスの移動もゆらゆらゆらゆら、カナブーンのシルエットの歌詞ように、ぼくの心がどこかへ行ってしまいそうなそんな気分でした。ぼくの心は帰りたがってるのですかね。
合宿というのは食事が楽しみというイメージを抱く方が多くいるように思います。たしかにそうですよね。地方ならではのご当地料理など楽しみはたくさんあります。今回宿泊させていただいているホテルの食事も非常に豪華でありがたい限りです。たくさんのおかずを用意してくださいますが、美味しすぎるので1日で食べ切ってしまうのは勿体無いと感じてしまいます。
食トレできるのでありがたいです。
皿うどん、ちゃんぽんときました。次は濃厚家系ラーメンとかですかね?もちろん硬め濃いめ多め。いんすか?それで。やっぱり全超で。
せぇえええええい。

自己最速を出した村瀨(新2年/日本大学第二)

練習内容としては主にシート打撃と連携プレー、ポジション別ノックなどを行いました。

早川(新4年/前橋)
大庭(新3年/越ヶ谷)

シート打撃では投手と打者の白熱した戦いが繰り広げられ、ビックN球場に白球が舞い上がっていました。特に金子(新2年/静岡市立)の左中間への100m越えの打球や佐伯(新2年/川和)のレフトフェンスへワンバウンドで届く打球、村瀨(新2年/日本大学第二)が自己最速137km/hを出すなど後輩たちの頼もしい活躍が光りました。

濵口(新2年/小山台)

また投手陣は100段越えの階段ダッシュ、駒澤大学さんから教わった地獄のランメニューを行うなど下半身を徹底的に虐め抜きました。登坂(新3年/高崎経済大学附属)、高山(新4年/新潟明訓)は本日調子が良く、羽が生えたように軽快な走りを見せていました。このトレーニングは合宿中にあと一回残っています。この厳しいメニューを考えた大音(新4年/春日部)のストイックさと体力に負けずに頑張っていきたいと思います。

自主的にメニューを考え、トレーニングに取り組むピッチャー陣

最後にこれからのチームの方針として、一部で勝つために練習から緊張感を持ち、接戦を勝ち切れるチームを作っていきます。
明日の練習も緊張感を持ちつつ、チームとして成長できるように頑張ります!

また、本日は山本(新4年/横浜市立南)、金子(新2年/静岡市立)の保護者様から差し入れをいただきました。
ありがとうございます!

左から大村(新2年/新宿)、髙嶋(新2年/秋田)、村瀨(新2年/日本大学第二)
左から荒瀬(新3年/駒場)、村岡(新2年/不動岡)、佐伯(新2年/川和)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)