引退メッセージ 西脇宗孝

合宿前掲載していた4年生による引退メッセージ。本日から再開いたします!
今回は打撃でチームを引っ張った西脇(小山台)です。
ぜひ最後までご覧ください!

•4年間のベストプレー
3年秋の杏林との入れ替え戦で打ったホームラン

•4年間で嬉しかったこと
最後の入れ替え戦で勝てたこと。僕自身は不甲斐ないプレーばかりをしてしまいましたが、同期が良いプレーしてカバーしてくれたり、後輩が色々と声をかけてくれたりしてなんとか勝つことができた試合でした。ありがとうございました。

•4年間で苦しかったこと
途中コロナで思うような活動ができなかったこと
1年生の時のリーグ戦でエラーを連発して迷惑をかけてしまったこと

•チームに貢献できたこと
その後のチームへの悪影響の方が大きかったかもしれないが、僕自身が新しいバッティングフォームを実践したことで、チームメイトのバッティングに関する意識に刺激を与られたこと

•後輩へ一言
みんな程よくいじってくれてありがとうございました。また練習にたくさん付き合ってくれた人もありがとうございました。
春からのリーグ戦で活躍する姿を期待しています。

•家族へ一言
長い間野球をやらせて頂きありがとうございました。家族みんなの協力があったからこそだと思っています。
うまくいかない時も叱咤激励や優しい言葉をかけてくれたお陰で頑張ることができました。
これから恩返しができるよう頑張ります。

•応援してくださる方に一言
いつも応援していただきありがとうございました。お陰様で4年間好きな野球を思う存分やり切ることができました。これからも東京学芸大学硬式野球部の応援よろしくお願いします。またこれからは僕も応援していきたいと思います。

•野球部で良かったこと
自分たち自身の頭で考え、実践、探究ができたこと。
様々な仲間に巡り会えたこと。

4年生による引退メッセージ、次回は堀越智喜(城北埼玉)です!
ぜひご覧ください!


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)