令和5年 夏合宿 in秋田 ~2日目~

秋田合宿2日目。
今回担当するのは霜田(1年/竜ヶ崎第一)と藤井(1年/立川)です!
ぜひ最後までご覧ください!

霜田(1年/竜ケ崎第一) 藤井(1年/立川)    

いっぱいのやる気と共に始まった合宿2日目ですが、外はあいにくの雨。ということで当初の練習メニューを変更し、室内での練習となりました。午前中は外野手が室内練習場でノック、ティーバッテイング、トレーニングで汗を流しました。

燃え上がる上戸(2年/立川)

室内練習場が一つしかない関係で午後のオフが確定していた外野手の気合いは十分!
とても良い雰囲気の中プレーができました。
たまにはオフもいいもんですね ♪

練習中の外野手陣

外野陣は練習の最後にグラウンドに出てアメリカンノックを行いました。雨の滴る中で汗も輝くほどの素晴らしいプレーが飛び出しました。
最後には取れるまでエンドレスで行われ、笑顔はありませんでした。

今日の昼食はそばを食べました。先輩方がよそってくれました!そこに、外での練習を望む内野手組と捕手組が合流しました。彼らのご飯を食べる姿からは、約2週間後に迫るリーグ戦で1部リーグに定着するぞという熱い思いがひしひしと伝わってきました!

ご飯をよそう大友(3年/秋田)

さて、練習が始まると一転して、みんなで楽しく室内練習場で練習しました。
しばらくすると、外には青空が広がり、天気の回復が見られたため、内野手は待望の外での練習を行いました。泥だらけになりながらも実戦での打球を想定して、皆練習に没入しました。

山下(1年/成蹊)

投手陣は午前から午後までと長い練習になりましたが、伊藤(3年/小山台)が経験を活かし中心となって、生き生きと練習に取り組みました。一緒に過ごす時間が長い合宿では、先輩方の偉大さと人間性の良さに度々感銘を受けています!

迫田(3年/春日部共栄)、伊藤(3年/小山台)、大音(4年/春日部)

まだまだ続く秋田合宿。明日からも熱心に練習に励んでまいります!

本日は須藤(1年/青森)、山本(1年/滝)、古田(1年/関)の保護者の方、またOBの桑原さん、秋田高校さんより差し入れを頂きました!ありがとうございます!


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)