R6.6.9 夏季オープン戦 vs千葉工業大学

こんにちは。昨日の夏季オープン戦、対千葉工業大学の試合結果をご報告いたします。

〈スコア〉
東京学芸| 000 110 000 | 2
千葉工業| 000 020 03x | 5

〈メンバー〉
1.(中) 赤田
2.(左) 北川→(左)萩原(8裏)
3.(遊) 鈴木〔泰〕
4.(指) 折内→(代打→指)貴下(5表→5裏)
5.(三) 武村→(三)須藤(5裏)
6.(右) 渡邊→(代打→右)藤井(6表→6裏)
7.(一) 近藤→(代打)井原(9表)
8.(捕) 坂本→(捕)松本(6裏)
9.(二)鈴木〔獅〕→(代打→二)冨塚(7表→7裏)→(二)山本(8裏)
(投)霜田(5回)→後藤(2回)→岩橋→(1回)

一昨日に引き続き1.2年生で挑んだオープン戦。反省を活かしそれぞれがアップから意識を変え、気概を持って試合に臨みます。

先攻は東京学芸。初回、赤田(2年/大府)がその足を活かし内野安打で出塁するも後が続かず得点とはなりません。

本日の先発は霜田(2年/竜ヶ崎第一)。リーグ戦で経験を重ねた霜田はチームを引っ張る好投で4回までを危なげなく終えます。

霜田(2年/竜ケ崎第一)

試合が動いたのは4回表。鈴木〔泰〕(2年/船橋東)が上手く転がし内野安打で出塁すると、盗塁を決めます。
2アウト2塁で打席を迎えた渡邊(2年/磐城)は四球を選択し2アウト1.2塁に。
この好機に回ってきたのは期待のルーキー近藤(1年/石橋)。ベンチからの声援に応え左前適時打でランナーを還し、この回1点を先制します。

近藤(1年/石橋)

続く5回表の東京学芸の攻撃。
先頭打者鈴木〔獅〕(1年/城北埼玉)は相手のミスを誘う打撃で出塁。続く赤田(2年/大府)の進塁打で状況は1アウト2塁に。
ここでバッターボックスに立ったのは打撃が売りの北川(1年/麻溝台)。鍛え上げた下半身から放たれる打球は右中間に大きく飛び三塁打に。ランナーが還り1点の追加に成功します。

北川(1年/麻溝台)

2点のリードを持って迎えた5回裏の守備。
先頭打者に二塁打を放たれるも続く打者を打ち取り2アウト。あと1つでチェンジとなるところでしたが、制球が定まらずこの回2点を失います。

整備を終え振り出しからスタートした6回。
霜田に続いてマウンドに立ったのは後藤(1年/札幌光星)。強気の投球で相手打線をねじ伏せます。

8回裏、後藤からバトンを受け取ったのは岩橋(1年/武蔵野北)。
打者を連続で打ち取り早くも2アウトをとります。しかし、狙い通り投げた球は不運にも安打となりそこに味方のミスが重なり3点を失います。

岩橋(1年/武蔵野北)

簡単には終わりたくない9回表の攻撃。
しかし代わった相手投手を攻略できず点を得ることなくゲームセット。
最終スコア2-5で敗北となりました。

一昨日、昨日の連戦で各々が多くの課題を見つけたことと思います。チームの底上げを図るためには下級生のスキル向上は欠かせません。1.2年生での練習はあと1回となりましたが、この期間での多くのチャレンジを経て得たことを糧に、これからも野心を忘れず精進してまいります。

(2年/マネージャー/神尾優奈)

☆次の試合予定☆
夏季オープン戦
【対戦相手】市立浦和高校
【対戦日時】6/15(土)10:00PB
【試合会場】市立浦和高校グラウンド
【観客】 有観客
※公共交通機関でのご移動をお願いいたします。


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)