国公立戦2回戦 vs一橋大学

本日は国公立戦2回戦が行われました。
以下、試合結果をお知らせ致します。

学芸大 500 000 000 5
一橋大 000 000 000 0

伊藤将・加藤・杉町-工藤・佐田

本塁打:平田(2年:日比谷)工藤(1年:船橋)

1 (中)  真崎(2年:佐賀北)
2 (指)  大平(1年:弘前)
3 (二)  西村(2年:横浜隼人)
4 (左)  渡部(2年:相馬)
5 (右)  平田(2年:日比谷)
  (走)  松田(1年:能代)
  (右)  小川(2年:白綾)
6 (捕)  工藤(1年:船橋)
  (捕)  佐田(1年:金沢泉丘)
7 (一・三)尾形(1年:八戸)
8 (遊)  宮田(1年:延岡)
  (遊)  田内(2年:長田)
9 (三)  花本(2年:時習館)
  (打)  和田(1年:岡山城東)
  (一)  立見(2年:前橋)
  (投)  伊藤(2年:城東)
       加藤(1年:安房)
       杉町(2年:到遠館)

以上が、試合結果となっております。

 初回、相手の失策・四球・安打で満塁のチャンスをつくると、ここで5番平田が、満塁ホームラン!続く6番工藤は、甘い変化球をおもいきり叩くと打球はフェンスの向こうへ・・・。二者連続ホームランとなり、この回一挙5得点。
 その裏、先発の伊藤将は三者連続三振で、上々の立ち上がりをみせます。その後試合は動かずスコアボードに0が並ぶ中、5回の裏、無死二・三塁のピンチを招くも、中飛を真崎が本塁で刺し、伊藤将が後続を抑え、このピンチも何とか0点に抑えました。
 伊藤将は、本日6回を無失点10奪三振の好投。その後を受けた加藤・杉町も粘りの投球で失点0。
 国公立戦初戦となる本日の試合は、5-0で勝利することができましたが、初回以降は相手投手に二安打におさえられ、追加点を奪うことすら出来ませんでした。また、走塁ミスや打撃面にも課題が残る内容であったことは明らかです。
今後は、本日出た課題等、反省を生かし、来週の試合に備えたいと思います。

 次回もチーム一丸となって連覇を目指したいと思いますので、温かなご声援を宜しくお願い致します。


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)