-OPEN戦 vs作新学院大学-

 本日のオープン戦の結果をお知らせ致します。

学芸 001 000 400 5
作新 000 100 000 1

三塁打:田部井(3年:太田)

▼吉田、伊藤、柴田、木村、小泉-工藤、小嶋

 この試合、先発したのは吉田。四球やヒットで出塁を許すも、後続をきっちりと断ち、3回を無失点に抑えます。序盤、吉田の好投でチームに勢いを与えてくれました。3回には、田部井が内野安打で出塁すると、盗塁で二塁を落としいれ、金子の右翼へのヒットで1点を先制します。4回には伊藤がマウンドにあがり、1失点し同点に・・・。ですが、その後は好守備にも助けられ、得点を与えません。緊迫した試合が動いたのは7回表二死。小林がレフト前ヒットで出塁すると、続く真崎も本日2本目のヒットで出塁。河村の死球で2点目が入り、尚も二死満塁。ここで打席に立ったのは田部井。この日2本目のヒットは走者一掃の右中間への三塁打となりました。この回一挙4点を取り流れを引き寄せると、その後は、柴田・木村・小泉の三投手が危なげない投球で得点を与えず、5-1のまま試合が終了しました。

 昨日は、打撃面に課題が残る内容となっていましたが、この試合は守備からの流れを大切にし、チャンスで着実に得点を重ねることができました。

 今夏最後のオープン戦が、30日(日)に筑波大学と予定されております。数試合を通して露わになった課題を克服し、良い状態でリーグ戦に入っていけるよう、チーム一丸となって戦いたいと思います。
 


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です