-OPEN戦 vs筑波大学-

 本日行われました、筑波大学とのオープン戦の結果をお知らせ致します。

学芸 011 110 000 4
筑波 000 000 022 4

二塁打:次郎丸(3年:三池)
三塁打:蓑(4年:藤島)

▼小泉、木村、矢木沢、新井、吉田-次郎丸

 リーグ戦前最後のオープン戦となったこの試合、先発を任されたのは小泉。危なげない投球で3回を投げ切ります。小泉を中心に安定した守備から流れをつかみ、攻撃では2回、増田がセンターへのヒットで出塁すると、真崎が送って二死二塁。続いて打席に立ったのは松下。レフトへのヒットでランナーが生還し先制点を挙げます。3回には、先頭の金子がヒットで出塁し、次郎丸が送ると、蓑がセンターの頭を越える三塁打を放ち2点目を奪います。
 4回からマウンドに立ったの木村。小泉に続き4回を投げ相手にヒットを許さない、安定した投球を見せました。4回の攻撃では、松下・田部井・金子の三連打で3点目。5回には、満塁のチャンスをつくるも1得点にとどまり、大量追加点とはなりませんでした。6回以降は、チャンスをつくるも一本が出ず、無得点が続いていたところに、投手交代後の8回・9回。相手打線につかまり2点ずつの失点。ついに同点とされてしまいました。
 この試合、良い形で得点出来た場面もあり、リーグ戦に向けての収穫もあった一方で、最後に勝ちきれなかったことは反省点となってしまいました。

 秋季リーグ戦は、9月2日(水)に開幕致します。あと2日間、しっかりと練習を行い、東京国際大とのカードに備えたいと思います。
 
 【次回の試合】
   平成21年度秋季リーグ戦 
     vs東京国際大学①(13時30分~大田スタジアム)

 お時間がありましたら、是非、球場に足を運んで頂き、選手たちに温かなご声援を送って頂ければ幸いです。

 


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)