-OPEN戦 vs静岡大学-

OPEN戦vs静岡大学OPEN戦vs静岡大学

 

 こんにちは。本日は、春季キャンプ中に行われました静岡大学とのOPEN戦の結果をお伝え致します。

 学芸大 000 000 030 3
 静岡大 000 100 000 1

 ▼バッテリー
  杉町(4回)、矢木沢(1回)、新井(3回)
  加藤(1回)-次郎丸、工藤

 ▼二塁打:河村(3年:青森)、田部井(3年:太田)
        稲葉(3年:青森)

 
 以上が試合結果となっております。

 この試合、初回から打線が奮起し、満塁のチャンスを作ります。ですが、後続が続かずに無得点。2回にも同様に満塁のチャンスをつくるものの、またも得点できず。全体的に力強いスイングが出来ている選手は多かったように感じますが、打線のつながりの面では課題が残りました。
 満塁のチャンスを逃した後は、流れをつかみきれず、4回に
1失点。その後もピンチが続きますが、投手陣を中心に何とか守りきり、8回の攻撃へ・・・。
 この回、同点タイムリーを放ったのは、代打の東(1年:豊多摩)でした。思い切りの良いバッティングで一気に流れを引き寄せます。その後2得点し、この回3得点で逆転に成功。
 
 その一方で、この日先発の杉町(2年:致遠館)は、1失点はしたものの、安定感のある投球を見せてくれました。8回での逆転を引き寄せたのも、投手陣の好投・守備での安定感があってのことだと思います。

 今シーズン初のOPEN戦ということもあり、冬場の練習の成果を実感すると共に、今後の課題が明確となった試合でもありました。

 さて、いよいよOPEN戦がスタートし、4月に開幕致します春季リーグ戦が近づいていることを実感しています。1試合1試合を大切にし、更にチーム力・個々の力を高めていきたいと思います。

【次回の試合予定】
 日時:3月9日(火)13時試合開始
 対戦相手:平成国際大学
 場所:平成国際大学グランド

【写真:静岡大学とのオープン戦の様子】


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です