-OPEN戦 vs一橋大学-

本日行われましたオープン戦の結果をご報告致します。

対一橋大学 一橋大学野球場

学芸 200 002 100 5 
一橋 000 001 300 4

▼バッテリー
 柴田、吉田、杉町-工藤、小嶋

▼本塁打
 工藤(2年:船橋)

 初回、二死一塁から工藤が左翼への本塁打を放ち先制。
攻撃陣の援護を受け勢いにのる中、この試合の先発マウンドを任された柴田(4年:日野)は、危なげない投球を披露し次々とアウトカウントを増やしていきます。五回までを投げ切り、被安打1の好投。
 六回表には、真崎(3年:佐賀北)・花本(3年:時習館)が四球を選ぶと、今村(2年:錦江湾)が送り、この日好調の工藤がヒットで追加点。代打で出場した宮澤(4年:小平南)にもヒットが生まれ、この回2点目を奪い、4-0と突き放します。七回にも真崎のヒットと代打佐田(2年:金沢泉丘)のヒットで5点目。
 学芸ペースで試合が展開していく中、六回からマウンドに上がった吉田(4年:富山中部)は、二回4失点と苦しい展開に・・・。緊張感の高まる中、苦しみながらも持ち前の粘り強い投球で何とかピンチを乗り切りました。
相手に傾きかけた流れと、一点差という緊迫感の中で試合は続いていきます。
8回からは杉町(3年:致遠館)がマウンドに上がり、この試合を締めるに相応しい投球を見せ、5-4のまま試合終了となりました。

この試合は、一点差の緊張感を感じると同時に、1点の重みや・緊迫した場面での安定したプレーを再確認する場となったのではないでしょうか。
 昨日に引き続き勝ち試合となったことはチームの収穫とし、個々で確認していかなければいけない課題はしっかりと克服する中で、リーグ戦を迎えたいと思います。

リーグ戦開幕まで、あと10日。やれることは全てやり、自信をもってリーグ戦に臨めるようにしたいものです。

【次回の試合】
 日時:3月25日(木)12時試合開始
 相手:国士舘大学
 場所:国士舘大学野球場
 


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)