-OPEN戦 vsつくばクラブ-

 昨晩からの強風の影響か、日中も強風うが吹き荒れていました。
そんな中、本日もオープン戦が行われましたので、結果をご報告させて頂きます。

 対つくばクラブ 東光台運動公園野球場

 学芸     001 020 001 4
 つくばCB  000 000 100 1

 ▼バッテリー
  木村、伊藤、新井-小嶋、次郎丸

 ▼二塁打
  渡部(3年:相馬)

 この試合、先発は木村(3年:金沢泉丘)。6回までを投げ切り無失点。ヒットは数本打たれるものの、安定感のある投球で要所を締め、次々と打者を打ち取っていきます。
 テンポ良く試合が進む中で、前半は得点のチャンスをつくるも小さなミスが続きなかなかチャンスをものに出来ません。
そんな中、迎えた三回表。先頭の渡部がヒットで出塁すると、相手の失策も絡み先制点を奪いました。五回にも再び先頭の渡部が内野安打でチャンスをつくると次打者の増田(4年:高田)の中堅へのヒットがエラーを誘い2点目。続く河村(4年:青森)・田部井(4年:太田)にもヒットが生まれチャンスを広げます。満塁になり、押し出しで3点目を追加。九回にもチャンスに次郎丸(4年:三池)にタイムリーが出て4点目。

 一方で七回からマウンドを任された伊藤(3年:城東)は、
満足な投球内容とは言えないながらも、何とか1失点に抑える粘りの投球。
九回には新井(2年:高崎)が3人で抑えて試合終了。

 強風の中での試合となり、調整の難しい部分も多かったと思いますが、しっかりと勝ちきることが出来たことは収穫だったと言えるでしょう。明日も試合は続きますが、この流れを大切にし戦っていきたいと思います。

【明日の試合】
 対戦相手:一橋大学
 日時:3月22日(月)13時試合開始
 場所:一橋大学野球場


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)