-春季リーグ戦vs東京国際大(1)-

 本日行われましたリーグ戦の結果をお知らせ致します。

第2週第1日第1回戦 対東京国際大学(1)

 学芸 000 000 000 0 
 国際 000 002 10X 3

▼バッテリー
 木村-次郎丸

1(右)河村 (4年:青森)
2(三)田部井(4年:太田)
 (打)工藤 (2年:船橋)
 (三)花本 (3年:時習館)
3(一)小林 (4年:秋田)
4(中)松下 (4年:七尾)
5(指)久保 (4年:八戸)
6(遊)稲葉 (4年:青森)
7(左)渡部 (3年:相馬)
8(捕)次郎丸(4年:三池)
9(二)増田 (4年:高田)
 (投)木村 (3年:金沢泉丘)

 今季初戦。先発のマウンドに立ったのは木村。打たせてとる投球で五回まで無失点に抑えます。
 好投を続ける木村を援護したい打線は、五回に渡部が四球を選び出塁。盗塁死で二死とするも、続く次郎丸が左翼へのヒットで望みをつなぎます。増田・河村にもヒットが生まれ、二死満塁。先制のチャンスに打席に立ったのは田部井でしたが、ファールフライに倒れ無得点。
 七回にも次郎丸がヒットで出塁すると、増田の犠打が相手の失策を誘い、一死一・二塁。続く河村の遊撃打で二死一・三塁となり、この試合二度目の好機に、打席を任されたのは、代打工藤。快音と共に、打球はライトへ・・・。当たりは良かったものの正面のフライとなり、この場面でチャンスを活かしきれずに攻撃が終了してしまいました。

 先発木村を中心に堅実な守りを続けていた守備陣でしたが、六回に一死一・二塁のピンチを招くと、失策が絡み併殺しきれず2失点。七回にも1失点を喫し3失点。
 結局、試合は0-3で終了となりました。

 先制のチャンスもあっただけに、悔しい1敗となってしまいました。ですが、まだこのカードを落とした訳ではありません。
 明日、明後日と2連勝し、何とか勝ち点を獲りにいきたいと思います。

 どうか、明日も温かなご声援を宜しくお願い致します。

【明日の試合】
 対戦相手:東京国際大学
 時間:13時30分試合開始予定
 場所:県営大宮公園野球場(1塁側)

( 4年/マネージャー/石山 加織 )


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)