-強化練習9日目-

みなさん、こんばんは。

8月3日から始まった強化練習も、残すところあと1日となりました。強化練習の成果と共に、日に日に黒さを増していく選手たち・・・。この黒さは練習の賜物!?と言えそうですね。

9日目ともなると、疲労もたまってきているようですが、だいぶ暑さにも慣れ、日々充実した練習を行うことができています。

早朝からの練習が続いているため、かなり規則正しい生活を送っている選手が多いようです。
「早起きは三文の得」とも言いますしね!

さて、これまでは、主に練習の様子をご紹介してきましたが、今日は選手たちにとっても至福の時間!?と言える、お昼休憩の様子を少しご覧頂こうと思います。

それでは最初の1枚です。

伊藤将・増田・河村・伊藤知裕

写真は手前から、伊藤将(3年:城東)増田(4年:高田)河村(4年:青森)伊藤知(4年:仙台第一)です。

疲れていても、食欲はバッチリ!?な様子の4人。
「暑くて食欲が・・・」という言葉は、彼らには不要なようですね。

続いての写真は、貴重な日陰を確保して昼食を満喫していた選手たちです。

次郎丸・工藤佐田・尾形・和田・村上

左の写真は、次郎丸(4年:三池)と工藤(2年:船橋)のキャッチャーコンビ。
右の写真は、佐田(2年:金沢泉丘)尾形(2年:八戸)和田(2年:岡山城東)村上(3年:富山中部)の4人です。
練習時の厳しい表情とは一変、しばし休息・・・といったところでしょうか。

この暑さで食欲が・・・という声も少し聞こえてきますが、夏バテ知らずの健康な体を作るためにも、しっかりと食事を摂らなければいけませんね。

さて、今日も最後に1枚。
『部カー』とも呼ばれ愛されている、部車をご紹介します!!

部車

リーグ戦やオープン戦の際には、大量の用具を積み込み、
春季キャンプでは「千葉」にも「静岡」にもお供してくれました。
なかなか使い込まれた部車ですが、愛着たっぷりです。
まだしばらくは頑張ってもらいたいな~と思っています!!

試合会場や学校周辺では、皆様にお会いすることもあるかもしれませんね!

明日もオープン戦に出掛けるため、彼?の出番です!

さて、強化練習もラスト1日!!
天候が少し心配されますが・・・より一層気合いが入るであろう選手たちにも負けず、私も頑張ろうと思います!!

オープン戦組もいますので、そちらにもご注目下さいね。

( 4年/マネージャー/石山 加織 )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【明日の試合】
対戦:明治学院大学
場所:明治学院大学野球場
時間:13時試合開始


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)