-強化練習8日目-

こんばんは。

本日で強化練習8日目を迎えました。残すはあと2日!!

この日も早朝から練習を開始しましたが、小雨が降り続く不安定な天候・・・。
そして、オープン戦組を送り出したその時でした。
グランドは、突然の豪雨に襲われたのです・・・。
ここ数日は天候に恵まれていただけに、久しぶりの本格的な雨だった気がします。

正直、オープン戦を行うことができるかも心配ではありましたが、無事行えたようで安心しました。
しかし、前回に続き、またも思わしくない結果だったようで・・・。一橋大戦と同じようなメンバーで臨んだ今日のオープン戦でしたが、まだまだ課題は多いことを実感したのではないでしょうか。次回に向け、練習あるのみですね!!

さて、豪雨に襲われたグランド組でしたが、しばらくすると太陽が顔を出し、暑さが増してきました。
そんな中で行われたトレーニングの様子を、ご紹介します。

トレーニングトレーニング

なかなかハードなメニューのため、選手たちの表情も厳しさを増していきます・・・。

トレーニングトレーニング

夏場のトレーニングは、気温と湿度と太陽と・・・選手たちにとっては敵だらけのようです。

トレーニングトレーニング

過酷なトレーニングの後は、全員で入念なグランド整備。
さっきまでの豪雨が嘘のように、すっかり快晴でした・・・。

台風が接近している影響もあって、変わりやすい天候だったようですね。やはり、天気が良いのが一番!!と感じた一日でもありました。

さて、今日は最後に一枚、私の『元気の源』をご紹介します。
グランド入口に植えてある「オシロイバナ」です!!

オシロイバナ

今朝見ると、蕾が出来ていたのに感動し、ついつい写真におさめてしまいました。

花壇の花ももちろんですが、暑さに負けず元気に育っている植物たちを見ると、「今日も一日頑張ろう!!」と思えてくるのです。
自然の力?植物の力?は本当に偉大ですね!!

これからも大切に育てていこう・・・と密かに心に誓っています。

※部員ブログ3人目が更新されていますので、まだご覧になっていない方は、是非ご覧下さいね!!

( 4年/マネージャー/石山 加織 )


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)