-強化練習 最終日-

こんばんは。

本日も、恒例となりました練習報告をさせて頂きます、
4年マネージャーの石山です。

さて、ついに10日間に及んだ「強化練習」も最終日を迎えました。練習開始時は、太陽も出ており青空が広がっていましたが、時間が経つにつれて雲行きが怪しくなり、強風が吹き始めました。

徐々に強くなる風は、台風の影響を実感・・・。
風もあったため、暑さは少し和らいだように感じ、選手たちにとっては練習日和!?だったようですね。

また、強化練習最終日の今日は、明治学院大学とのオープン戦も行われました。
結果は主務の佐渡がブログに掲載してくれています!!

しかし、試合結果はなかなか厳しいものだったようで・・・
活躍した選手もいたようですが、大量失点が気になるところです・・・。
今後は、課題を一つ一つ克服し、『あと20日』と迫ったリーグ戦開幕に向けて日々精進していくのみです!!

さて、オープン戦組が奮闘する一方で、グランドでも、強化練習を締め括るべく、懸命に練習に励む姿がありました。

まずは、その練習の様子をどうぞ!!

強化練習最終日

打撃練習の様子です。
手前に見えるのは、加藤(1年:川越東)・今(1年:青森)の1年生コンビ。

その後ろで、徹底した振り込みを行っていたのはこの二人。

強化練習最終日・大平強化練習最終日・佐田

左は大平(2年:弘前)、右は佐田(2年:金沢泉丘)です。
風が心地良くさえ感じる今日は、練習にもより一層身が入るわけですね!

このように打撃練習を行っている一方では、「特守」に汗を流す選手たちの姿もありました。

その貴重な一枚をどうぞ。

特守・那須野

走る・走る・走る・・・・そして、死に物狂いで捕球する。

強化練習中に特守を受ける選手たちの姿を、幾度となく見てきました。過酷なメニューではありますが、その一球一球こそが、彼らを成長へと導いてくれているのだと思います。
『自信と実力』がついたのでは・・・!?

さて、8月3日からスタートした「夏季強化練習」も今日で終わりです。もちろん今後も練習は続きますし、リーグ戦に向けて、ここからの取り組みこそが重要になってきます。
開幕に向けて、一層気持ちが高まりますね!!

※では、今日も最後に・・・。

花壇にて

強化練習を温かく見守ってくれた!?花壇の花たちです。

花壇にて花壇にて

暑さに負けず急成長中!!
ここ最近は、きれいな花が咲き誇っています。
色とりどりの花が本当にきれいなんです!!

気になる方は、是非グランド入口から『手作り花壇』?を覗いてみて下さいね!!

それでは、強化練習の間更新してきました、練習日記は以上をもちまして終了とさせて頂きます。
練習の様子や、私の想いなどなど・・・様々な角度から報告をさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか??
10日間お付き合い下さり、本当にありがとうございました。

今後は、オープン戦の情報と、選手による「ブログリレー」をメインに更新していく予定ですので、そちらにも是非ご注目下さい!!

( 4年/マネージャー/石山 加織 )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【次回の試合予定】
日時:8月17日(火)13時試合開始予定
対戦:平成国際大学
場所:平成国際大学野球場

温かなご声援を宜しくお願い致します。


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)