-連日の熱闘-

おはようございます。

強化練習の名残でしょうか、朝5時台には必ず目が覚めてしまいます・・・マネージャーの石山です。

という訳で、本日は朝、ブログを更新してみました!!

連日甲子園では熱戦が繰り広げられていますが、毎日テレビに釘付け!!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

高校球児の熱い想いが伝わってくる甲子園・・・
正に「暑い・熱い夏」の象徴!良いものですよね!

さて、以前ご紹介した通り、弊部OBである庄司監督率いる
『山形中央高校野球部』は、大会7日目(13日)の第3試合に登場しました。
私もしっかりとテレビの前で声援を送らせて頂きました。
惜しくも初戦突破はなりませんでしたが、最後まで諦めない執念と、そのハツラツとプレーする姿には、強く心打たれるものがありました・・・。
甲子園にさわやかな風を残していってくれたように感じます。

庄司監督、「山形中央高校野球部」の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、感動をありがとうございました!!

さて、ここでもう一つ、昨日は大会8日目、学芸大学のご近所さんとも言える「早稲田実業野球部」が奮闘していましたね!

実は、大学までの通学路に「早稲田実業」の校舎があるため、練習に向かう球児たちを見かけることも多いのです!
4年ぶりに、国分寺が大騒ぎになる日も近いのでは・・・!?と密かに楽しみにしています。

と、毎日熱戦続きの甲子園ですが、私たち野球部も負けていられないな・・・と気が引き締まる思いです!

弊部OBには、偉大な大先輩である「栗山英樹さん」もいらっしゃいます。連日の野球解説や番組出演にと、テレビで見かけない日はありませんね。
また、北海道日本ハムファイターズでは「加藤武治選手」もご活躍されています。
そして、全国各地の高校で野球部の監督をされているOBの方々もたくさんいらっしゃるのです。
そんなOBの方々に負けないよう、そして、皆様のご期待に添えるよう、秋季リーグ戦での熱戦をお約束します!!

各自調整日の今日も、選手たちは練習・練習・・・といった様子ですね!!

それでは、今日はこの辺で・・・。

( 4年/マネージャー/石山 加織 )


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)