リーグ戦 対共栄大学1回戦

こんばんは。

本日行われました、共栄大学1回戦の結果をお知らせ致します。

第3週第1日第1回戦(学芸大1勝)

共栄大 000 000 010 1
学芸大 000 020 00X 2

▼バッテリー
 木村-次郎丸

▼本塁打
 河村(4年:青森)

▼二塁打 
 尾形(2年:八戸)

1(右)河村 (4年:青森)
2(遊)増田 (4年:高田)
3(中)真崎 (3年:佐賀北)
4(指)工藤 (2年:船橋)
5(左)渡部 (3年:相馬)
6(三)田部井(4年:太田)
7(捕)次郎丸(4年:三池)
8(一)尾形 (2年:八戸)
9(二)宮田 (2年:延岡)
 (投)木村 (3年:金沢泉丘)

 先発したのは木村。先頭打者に出塁を許すも、後続を断ち上々の立ち上がりを見せます。その後も、出塁は許すものの、要所をきっちりと締める投球をみせ、得点を与えません。
 木村の好投に応えたい打線は、二回に満塁のチャンスを逃し嫌なムードが・・・。しかし、そんな雰囲気が一変したのは、
五回でした。走者を一人置いて、打者は一番河村。その2球目・・・力強く振ったバットは快音を響かせながら、ボールはライトスタンドへ。河村にとっての第1号という記念でもあり、チームを勝利へと導く、意味のある本塁打でした!!
 その後は、なかなか追加点を奪えずに終盤を迎えてしまいましたが、そこはエースの意地。1失点は喫するものの、粘りの投球をみせチームに勝利を呼び込んでくれました。

 1点差の中での緊迫した戦いとなりましたが、まずは共栄大から1勝を奪うことが出来ました。

 明日は、投手陣を援護する打線の活躍に期待したいと思います!!

 明日も、温かいご声援を宜しくお願い致します。

( 4年/マネージャー/石山 加織 )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【明日の試合】
日時:9月19日(日) 10時30分開始予定
対戦:共栄大学2回戦
場所:岩槻川通公園野球場(先攻3塁側)

 


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)