秋季リーグ戦 対創価大学二回戦

本日行われましたリーグ戦の結果を報告させていただきます。

対創価大学(岩槻やまぶきスタジアム)

創価400 000 010 5
学芸100 000 100 2

木村-次郎丸

二塁打:次郎丸

1(右)河村
2(中)真崎
3(遊)尾形
4(捕)次郎丸
5(指)工藤
6(三)田部井
7(左)渡部
8(一)今
(打)今村
9(二)増田
(打)川島
(二)宮田

学芸の先発は木村。木村は立ち上がりを攻められ、二連打と四球でいきなり一死満塁のピンチを招きます。そして、そこから二本のヒットを打たれ、初回に四点を失います。その裏、学芸打線も反撃にでます。一番河村がエラーで出塁し、尾形のヒットなどで一死一・三塁のチャンスを作ると、四番次郎丸がレフトへ犠牲フライを放ち一点を返します。しかし、その後はなかなかチャンスを作ることができません。初回に失点した木村でしたが、二回以降立ち直り、ランナーを出すものの要所を閉める投球で相手打線を抑えていきます。そして七回、学芸に最大のチャンスが訪れます。次郎丸、工藤の二連打で一・二塁とすると、田部井の送りバントを相手守備がエラーし、無死満塁のチャンスを作ります。そして、七番渡部が四球を選び、押し出しで一点が入ります。しかし、その後の打者が三者三振に倒れ、押し出しの一点のみに終わります。粘り強い投球を続けていた木村でしたが、八回にタイムリーヒットで一点を失い、打線も八回、九回を抑えられ、二対五で敗戦となりました。


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)