秋季リーグ戦 対杏林大学1回戦

更新が遅くなり申し訳ありません。

本日行われました、リーグ戦の結果を報告させていただきます。

対杏林大学(岩槻やまぶきスタジアム)

杏林  010 000 000  1
学芸  000 000 000  0

バッテリー:木村ー古川

1(左)渡部
2(遊)宮田
3(右)加藤(陽)
4(指)工藤
  (打→指)佃
5(三)尾形
6(中)真崎
7(二)井上
  (打)川島
  (走)大平
  (二)玉井
8(捕)古川
9(一)杉町

学芸の先発は木村。初回に四球でランナーを出しますが、後続を抑えこの回を無得点とします。

その裏、学芸は一死から宮田がセンター前へ、続く加藤がレフト前へヒットを放ち1、2塁のチャンスを作ります。ですが、後が続かず先制することができません。

続く2回、木村は先頭バッターにヒットを許すと、送りバントで一死2塁、1つアウトを取った後、2者連続四球で一死満塁のピンチ。ここでレフトへタイムリーを打たれ先制を許します。

しかし木村はこの回以降、ランナーこそ出すものの相手打線を封じ得点を許しません。

なんとか木村を援護したい学芸。5回には先頭の尾形がレフト線への2塁打でチャンスを作りますが、あと1本がでません。
7回には先頭の代打佃がセンター前で出塁すると、盗塁。二死から2つの四球を選び二死満塁としますが決定打がでず、点をとることができません。

このまま0-1で敗戦となりました。

本日は残念ながら負けてしまいましたが、春季リーグ同様、1敗から勝ち点をとるためにチーム一丸となって明日の試合に挑みたいと思います。

<明日の試合予定>

対杏林大学(岩槻やまぶきスタジアム)
第一試合 10時30分試合開始予定


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)