OP戦 対弘前大学

本日行われました、オープン戦の結果をお知らせ致します。

対弘前大学(足利総合運動公園野球場)

学芸 701 000 010   9
弘前 000 301 100   5

バッテリー:楡木(5回)、池田(4回)ー工藤、佐田(6回~)

1 (遊) 久世
   (二) 井上
2 (二) 玉井
   (打→遊) 日比
3 (右) 中村 (恭)
4 (指) 加藤 (陽)
5 (捕) 工藤
   (左) 青木
6 (一) 今
   (打) 金田
   (一) 今村
7 (左) 中村 (三)
   (打) 村松
   (捕) 佐田
8 (中) 山崎
9 (三) 和田
   (打) 宮之原
   (三) 安藤

先攻の学芸は初回、先頭の久世がセンター前ヒットで出塁するとバッテリーミスですかさず二塁へ。続く玉井の内野ゴロの間に三塁へ進むと一死三塁のチャンス。ここで中村(恭)の内野ゴロの間に一点を先制します。さらに、相手投手の制球が乱れ、中村(三)、和田のタイムリー等でこの回一挙に七点を奪います。
三回には先頭の山崎が右中間への三塁打を放つと一死から久世がライトへの犠牲フライを放ち、一点を加えます。
一方、学芸先発の楡木は三回まで無失点に抑えますが四回、二死からランナーを出すと連打、四球、味方のエラーが重なり三点を失います。
さらに六回、楡木に代わりマウンドに登った池田は一死一塁からセンターオーバーの二塁打を浴び、一点を失います。続く七回にも四球で出したランナーを連打で帰され、一点を奪われます。
一方の学芸打線は八回、二死から日比が四球で出塁すると、ここでバッターは三番中村。右中間へのスリーベースを放ち、一点を追加します。その後は池田が三人ずつに抑え、ゲームセット。今季初勝利となりました。
今後もオープン戦が続きますが、随時ブログを更新していきますので応援よろしくお願い致します!

<明日のオープン戦予定>
対作新学院大学(作新学院大学グラウンド)
13時試合開始予定


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)