夏合宿最終日

夜分遅くの更新となってしまい申し訳ありません。

本日をもちまして、今季の夏合宿の全日程が終了致しました。
合宿最終日となる本日は、天候が心配されておりましたが、
雨が降り始める前にシートバッティングとシートノックを行うことが出来ました。

個人やチームの技術的・体力的な部分の向上はもちろんですが、
“心”を鍛えるということを重要視した合宿でした。厳しい練習で追い込まれた中、気配りや目配りを行い、先を見通した行動を習慣づけるためには、継続した意識的な取り組みが重要であるということを実感できた1週間だったのではないかと思います。

選手の皆さん、7日間本当に本当にお疲れ様でした。
マネージャーとして、支える立場でなくてはならないのですが、一生懸命練習に取り組む姿に、いつも元気をもらってしまってばかりです。疲れた体をゆっくり休めてオフ明けの練習に備えてほしいと思います(*^^*)

このような合宿を行うことができたのも、櫛引野球連盟の皆様、宿泊をさせていただいたスポーツセンターの皆様をはじめ、食品会社の方々、地域の皆様、OBの先輩方など本当にたくさんの方々の支えがあってのことです。お世話になった皆様にこの場をお借りして、御礼申し上げます。ありがとうございました。

15日まで3日間帰省オフを挟み、その後はオープン戦が予定されております。ご都合のつく方は是非、球場やグランドに足を運んで頂ければ幸いです。

最後に、キャンプ期間中ブログをご覧いただき、誠にありがとうございました。今後とも学芸大硬式野球部へのご支援ご声援、よろしくお願い致します。

2012_0807_115315-DSCN02092012_0809_120134-DSCN0269

(左から、阿部 2年:華陵・村松 2年:川越・金田 2年:八戸工業大学第二・中村三四郎 2年:春日部東)

(左から、日比 1年:桐蔭学園・龍池 1年:新潟明訓・北原 1年:法政大学・青木 2年:三条)

2012_0807_143821-DSCN02312012_0807_143916-DSCN0233

(左 工藤 4年:船橋・右 青木 2年:三条)

(奥 大平 4年:弘前・手前 安部 1年:山形中央)

2012_0809_101016-DSCN0263

(古川 2年:東海大高輪台)

2012_0810_110244-DSCN02982012_0810_110313-DSCN0299

(宮田 4年:延岡)

(中村恭吾 3年:金沢西)

他にも合宿中の写真は後日フォトアルバムに掲載致します。
HPにてお知らせ致しますので、是非ご覧ください。

(2年/マネージャー/金山 千尋)


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)