秋季リーグ戦 対流通経済大学[1]

こんばんは。夜分遅くの更新となってしまい申し訳ありません。本日行われました流通経済大学との試合の詳細をご報告させて頂きます

第6週第1日第1回戦第2試合
対流通経済大学(岩槻川通球場)

学芸大 000 000 004 4
流経大 200 040 00X 6

▼バッテリー
阿部―古川

▼二塁打
玉井(2年:長野)

1 [三] 安部(1年:山形中央)
2 [二] 玉井(2年:長野)
3 [一] 工藤(4年:県立船橋)
4 [指] 金田(2年:八戸工業大学第二)
  [走] 佃(2年:國學院久我山)
  [打] 村松(2年:川越)
5 [左] 尾形(4年:八戸)
  [打] 中村三四郎(2年:春日部東)
6 [中] 山崎(3年:盛岡第一)
7 [右] 宮之原(1年:日本大学第三)
8 [遊] 宮田(4年:延岡)
  [打] 日比(1年:桐蔭学園)
9 [捕] 古川(2年:東海大高輪台)

学芸は初回、先頭の安部がセンター前に弾き返し出塁しますが、相手の攻守に阻まれ得点に繋げることが出来ません。

学芸の先発は阿部。二死からセンター前ヒットで出塁されると、続く打者にライト方向へのホームランを許し、先制点を奪われます。

三回、二者連続ヒットとバッテリーミスで二死二・三塁とされますが、続く打者を空振り三振に抑え、追加点を許しません。

四回、二死から尾形が相手のエラーを誘い出塁すると、続く山崎が本日2本目となるヒットを放ち、二死一・二塁としますが、あと一本が出ず得点することが出来ません。

五回、先頭打者にライト線への二塁打を許すと、バントヒットで無死一・三塁のピンチ。初球をセンター前に運ばれ、1点を失います。捕手古川の好投で盗塁を阻止しピンチの芽を摘み、続く打者の内野ゴロをホームに送球しますが、惜しくもアウトにすることが出来ません。四球を許し、なおも一死一・二塁のピンチ…一つアウトを取ったあと、ライト線への二塁打を許し、この回一挙に4点を追加されます。

6点差で迎えた七回裏、1点でも得点を許すとコールドゲームが成立してしまう状況でしたが、一死三塁から相手打線を内野フライと内野ゴロに打ち取ります。

九回、先頭打者の金田が四球を選び出塁します。二死から宮之原のセンター前へのタイムリーの間に代走の佃が生還し、1点を返します!さらに、代打日比が二球目をセンター前に弾き返し、二死一・二塁のチャンス!続く古川と安部が四球を選び、押し出しで1点を追加します。なおも二死満塁のチャンス。ここでバッターは玉井。フルカウントから、ライト線へのタイムリーヒットを放ち、2点差に迫ります。続く工藤も四球で出塁しますが、反撃もここまで。6-4で敗戦となりました。

秋季リーグ戦もついに最終カードを迎えました。本日流通経済大学に敗退してしまったため、今季の1部リーグ最下位が決定し、リーグ戦終了後に行われます入替戦において、1部残留を賭けて2部リーグ優勝校と対戦することとなりました。最後まで諦めないことは、試合を行う上で負うべき最低限の責務であると同時に、難しいことでもあると思います。本日の試合の内容は決して満足していいものではありませんが、どんなに苦しい状況でも、可能性がある限り諦めないこと、全員がそのような気持ちで一つになれたことは、大変嬉しく思いました。グラウンド・ベンチ・スタンドと、場所は違えど抱く思いは一つです。その思いが、明日こそは勝利という形で報われますように…。明日がリーグ戦最後の試合になることがないよう、気持ちを切り替えて、球場に向かいたいと思います

選手の皆さん、今日もお疲れ様でした。
本日も応援に駆けつけて下さった皆様、本当にありがとうございました。

【試合の様子】
DSCN1111DSCN1134

DSCN1135DSCN1155

DSCN1160DSCN1162-001

DSCN1186DSCN1198-001

<明日の試合予定>

対流通経済大学(岩槻川通球場)
第1試合 10時30分試合開始予定
※学芸は1塁側後攻です※

入れ替え戦の日程等につきましては、分かり次第当ブログやHPでお知らせ致します。

(2年/マネージャー/金山 千尋)


2件のコメント

  1. 明日の試合も頑張ってくださいね。
    行けたら行こうと思っています。
    金山さん、今日はどうもありがとう^_^

  2. 2日間応援ありがとうございました!
    お役に立つことができて良かったです。
    今後とも学芸野球部をよろしくお願い致します。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)