秋季入替戦 対高千穂大学[1]

こんばんは。本日行われました入替戦の結果をご報告させて頂きます。

第1日第1回戦
対高千穂大学(共栄大学グラウンド)

高千穂 000 200 000 2
学芸大 030 101 11X 7

▼バッテリー
阿部―古川

▼二塁打
古川(2年:東海大高輪台)
安部(1年:山形中央)

1 [三] 安部(1年:山形中央)
2 [二] 日比(1年:桐蔭学園)
3 [一] 工藤(4年:県立船橋)
4 [指] 金田(2年:八戸工業大学第二)
5 [左] 尾形(4年:八戸)
  [打] 今(3年:青森)
  [右] 中村恭吾(3年:金沢西)
6 [中] 山崎(3年:盛岡第一)
7 [右] 宮之原(1年:日本大学第三)
  [打→左] 中村三四郎(2年:春日部東)
8 [捕] 古川(2年:東海大高輪台)
9 [遊] 玉井(2年:長野)

学芸は初回、一死から日比がレフト前ヒットを放ち、相手のエラーの間に二塁に進みます。続く工藤もレフト前ヒットで繋ぎ盗塁を決め一死二・三塁としますが、得点することができません。

二回、先頭の山崎が四球を選び、宮之原が相手のエラーを誘い出塁すると、続く古川がレフト前に弾き返し無死満塁のチャンス!玉井が四球を選び、押し出しで先制点を奪います。さらに一死から日比のタイムリーで2点を追加します。

学芸の先発は阿部。三回まで相手打線を一安打に抑えます。四回、先頭打者にエラーで出塁を許すと、一死からライトへの三塁打を放たれ、一点を返されます。さらに内野ゴロの間に追加点を奪われます。

しかしその裏、先頭の古川がレフト線への二塁打を放つと、続く玉井が相手のエラーを誘い1点を追加します。

六回、古川が相手のエラーで出塁すると、玉井がレフト前ヒットで繋ぎ、無死一・二塁のチャンス!内野ゴロの間に進塁し、ここでバッテリーミス。得点を奪います。七回、先頭の金田が四球を選ぶと、二死から、代打の中村三四郎も四球で出塁します。ここでバッターは古川。本日3本目となるヒットで1点を追加します!八回、先頭の安部がライトへの二塁打を放ちチャンスを作ると、続く日比が本日3本目のヒットでランナーを返します!

阿部は危なげないピッチングで四回以降相手打線を無得点に抑え、7-2で勝利しました!

風が強く肌寒い天候の中での試合となりました。試合に勝利した時の選手の笑顔を見ることが出来たこと、応援してくださっている皆様に勝利のご報告が出来たこと、本当に嬉しく思います。たくさんの皆さまのご声援が、学芸大学野球部にとって本当に大きな力となっています。OBの皆さま、選手のご家族の皆様をはじめ、グラウンドに足を運んで下さった方々、遠くから温かく見守って下さった方々、本当にありがとうございました。

【試合の様子】
DSCN1343DSCN1346

DSCN1357DSCN1366

DSCN1367DSCN1393

DSCN1416

<明日の試合予定>

対高千穂大学(共栄大学グラウンド)
第2試合 13時試合開始予定
※学芸は3塁側先攻です※

(2年/マネージャー/金山千尋)

 


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)