春合宿5日目

こんばんは
新二年B類理科専攻上田正和と新二年B類国語専攻橋本龍之介が担当します。

本日は昨晩からの悪天候の影響により、球場を使用することができませんでした。
しかし我々は「今やれることをやる」という概念のもと拓大紅陵さんの室内練習場をお借りして練習する組と球場の周りでトレーニングの二組に分かれて午前中練習しました。

拓大紅陵さんの練習場では、野手はマシン打撃を中心に行い、投手は投げ込みを中心に取り組みました。トレーニング組は各自で課題を見つけ、素振りや走り込みなどを行いました。

午後にはミーティングを行い、練習への取り組み方や、運動感覚(コツ)について及川先生からお話をいただきました。

本日で合宿の第1クール(前半5日間)が終了しました。久しぶりの球場練習を通して、この冬取り組んできたことの成果や新たな課題の発見があったと思います。第1クールの反省を活かして、27日から始まる第2クール(後半8日間)では約一ヶ月後に開幕を迎えるリーグ戦に向けて、より実戦を意識した練習に取り組んでいきたいです。

前半合宿で1番良かったことは大きなケガなく終われたことです。後半合宿でもケガ無しで頑張って行きましょう!

image

以上野球部きっての頭脳派の2人がお送りしました(笑)


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)