3/10(日) 春合宿5日目

こんばんは。鹿児島キャンプ5日目です。本日の担当は、三宅(新2年/金光学園)、志太(新2年/長岡大手)です。
5日目の今日は昨日に引き続き、おとといのOP戦、また次の鹿屋体育大学さんとのOP戦に向けて、練習をしました。雨のため、室内練習場での練習となりました。鹿屋市の降雨量は6mmでした。6mmの雨を経験することができました。午前は内野手はシフトの確認、外野手は課題練を行いました。これからのOP戦に向けて必要な戦術の共有をできました。

ランチはほかほか亭のチキン南蛮弁当でした。ほかほか亭のお弁当はやはり美味しかったですがチキン南蛮弁当は2回目でした。

午後は、バッティングのスイング量を確保するため、野手は班別フリー打撃とトレーニング、投手はピッチングとトレーニングを行いました。OP戦であげられたツーストライクからのバッティングや個々の課題に焦点を当ててバッティングを行いました。試合でも練習で行ったことを行えるようにこれからも意識していきたいと思います。野手のトレーニングではサーキットトレーニングを行いました。辛い時ほど声を出して全員で充実したトレーニングを行うことができました。終わって帰ったあとのご飯とお風呂は格別でした。

明日は、1日練習の予定です。今日に引き続いて充実した1日を送りたいと思います。疲れも出てきているので寝坊などをしないように頑張りたいと思います。

また、本日はOB会長の杉山さん、同じくOBの加村先生、宮之原さん、部員の小林(徹)(新4年/宮崎大宮)のご家族の方から差し入れを頂きました。ありがとうございます。

左から志太(新2年/長岡大手)、三宅(新2年/金光学園)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)