引退メッセージ10 小林徹史

4年生引退メッセージ、本日は、4年夏に野手に転向した異色の強打者、小林徹史(4年/宮崎大宮)です。

 

・4年間のベストプレー
選べず三つ

高崎ジャイアンツとのオープン戦で中学生相手に大人げなく本気で完投したこと

東大とのオープン戦通算成績、投手として1イニング完封、野手としてタイムリーツーベースと、個人的に圧勝したこと

4年の秋リーグ流経戦、リーグ戦初出場代打でライト前打ったこと

 

・4年間で嬉しかったこと
大学4年生にして人生で初めて公式戦スタメンデビューを果たしたこと
ちなみに小学生のサッカー時代も含む

 

・4年間で苦しかったこと
投げれども投げれどもストライクゾーンにボールが飛んでくれなかったこと

荒れてるピッチャーを見ると、投げたくてボール投げてるんじゃないんだよな、わかるよ、と優しい気持ちになれる

 

・自分がチームに貢献できたこと
部アカウントのフォロワー増加

 

・後輩に一言
「試合で出るのはすべて練習の成果」
悪いとこばっか反省するのでもなく、よかった場面を思い返すだけでもなく、すべてが成長への糧です。

とか偉そうに言ってますけど、楽しかったです。後輩の皆さんありがとうございました。もっと話したいので美味い肴があれば教えて下さい。

 

・期待している後輩
小林隆太郎(3年/松本深志)、丸山稜雅(3年/野沢北)、渡部雄貴(3年/会津)、石川祥太朗(2年/北広島)、小谷地耕大(2年/八戸)、埴田佳孝(2年/小松)、柚木隆冴(2年/鶴丸)、茅野俊佑(1年/都立城東)、三谷竜平(1年/下妻第一)

学芸にはパワーヒッターが必要です。

梅原猛(2年/都立新宿)、立石裕土(2年/早稲田)、バルカー魁(1年/都立新宿)、堀越智喜(1年/城北埼玉)

学芸には変なピッチャーが必要です。

 

・学芸大野球部で良かったこと
新しいことにたくさん触れて学ぶことが多かったです。
ありがとうございました。

 

4年生引退メッセージ、次回は、西原克俊(4年/町田)です。


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)