引退メッセージ17 飯出圭太郎

4年生引退メッセージ、本日は、春は主将を務めあげ、捕手として1部リーグベストナインも受賞したチームの大黒柱、飯出圭太郎(4年/野沢北)です。

 

・4年間のベストプレー
4年秋の杏林2回戦で盗塁を2つ刺したこと。バッティングで迷惑をかけていた分、チームに貢献できてよかったです。

 

・4年間で一番嬉しかったこと
4年春にベストナインとれたこと。1年生の時に、目標シートに書いたものを実現できたことが、何よりも達成感がありました。

 

・4年間で苦しかったこと
4年秋にチームとしても個人としても結果が出せず2部に落としてしまったこと。

荻沢に1部で白星をつけられなかったこと。いらんこといっぱい言ってごめんなさい。変化球のサイン出したのに真っ直ぐ投げてきたらみなさんいらんこと言いたくなりますよね!!みなさんの判断に任せます。

 

・自分がチームに貢献できたこと
闘う姿勢を見せられたこと。相手が格上でもなんとか頭を使い勝負しようとする姿勢は見せられたのではないかなと思います。

 

・後輩に一言
絶対春で1部に上がってくれ。「俺がやってやる」という意思を強く持ち続けることができれば絶対みんななら勝てる!

 

・期待してる後輩
酒井健太(3年/岐阜)、小谷地耕太(2年/八戸)、柚木隆冴(2年/鶴丸)
同じバイト先の仲間でいろんな相談に乗ってもらったし、いっぱい愚痴を聞いてくれました。めんどくさかったと思うけどありがとう。
背中で語るような漢になってください。

丸山稜雅(3年/野沢北)、西澤勝弥(2年/野沢北)
「日輪天に」この言葉を忘れずに頑張り、学芸打線の太陽となってください。
不甲斐ない姿を見せたらグラウンドで校歌を歌ってもらいます。

栗原幸太郎(1年/水戸第一)
秘めた野球愛をもっと表に出しレギュラー獲得を目指して頑張れ!
栗原のレベルアップなくしてキャッチャー陣のレベルアップはないと思うのでこの冬いっぱい練習してください!

浅野森羅(3年/立川国際中等)
うまくリードできていれば、0点に抑えられたなと思う場面がいくつもあります。本当にごめん!
あとはいっぱい経験積んでリーグを代表するようなピッチャーになってください!
金剛力士像目指してがんばれ!

 

・学芸大野球部で良かったこと
中野監督さん、徳地先生、塩多さんのもとで野球ができたこと。大学で配球、体の使い方をたくさん教えてもらい野球がもっと好きになれました。本当にありがとうございました。

チーム運営をみんなで行うこと。そのおかげで様々な価値観に触れることができました。

 

4年生引退メッセージ、次回は、本木惇太(4年/成蹊)です。


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)