新体制発足にあたってのインタビュー(主将・副主将)

新体制の発足にあたり、チーム、各班の中心となる新幹部・チーフが決定いたしました。
ブログでは4回にかけて新幹部・チーフへのインタビューを行なっていきます。
今回は主将・副主将へのインタビューです。
ぜひ最後までご覧ください!

 

主将 石井汰樹(3年/札幌新川)

ー自身の強み、それを主将としてどう活かしますかー
何か特別な事ができるわけではありませんが、まずは背中で引っ張っていけるように頑張ります。

ーどのようなチームを目指していきますかー
1部で対等に戦うことを目標に、粘り強く勝負強いチームを目指します。この秋はリーグ戦で1勝もできず、非常に悔しい思いをしました。1部のチームと比べて技術はもちろんのこと、勝負にかける執念や一球に対する集中力にも大きな差を感じました。まだまだ足りないところだらけですが、練習への取り組み方から見直して課題をひとつずつ、改善していきます。

ー新チームのメンバーに向けて一言お願いしますー
個性豊かなメンバーが揃っているので、それぞれの個性を1つの目標に向かって発揮できれば、とんでもないチームになれると信じています。春優勝して1部でやろう!

ー意気込みー
今シーズンの悔しい思いを晴らせるように、まずは春リーグ優勝して1部に上がります!

 

副主将 大庭大輝(3年/越ヶ谷)

ー自身の強み、それを副主将としてどう活かしますかー
私の長所は、学年の分け隔てなくコミュニケーションを取れることです。それを活かしてチームの風通しを良くし、誰もが楽しく野球を出来る環境を作っていきたいと思います。

ーどのようなチームを目指していきますかー
全員が野球を勝つことによって楽しめるチームを目指したいです。しかし現状を考えると、それを達成するには技術もそうですがそれ以外の部分でチームとして取り組まなければいけないことが多くあると思います。そういった部分を改善して、試合に勝てる真の強いチームを目指したいと思います。

ー新チームのメンバーに向けて一言お願いしますー
1部に昇格してみんなで笑えるように頑張りましょう!何か相談があればいつでも乗ります!

ー意気込みー
とにかく頑張ります。チームの雰囲気作りはお任せ下さい。

 

副主将 迫田翔太(3年/春日部共栄)

ー自身の強み、それを副主将としてどう活かしますかー
強みは誰に対しても意見を言える点だと思います。自分はチームが強くなるポイントとして後輩も年齢関係なく言いたいことを言えることが大切だと思うので、副主将である自分が繋ぎ役をになっていければと思います。また、石井キャプテンがやりやすいようなサポートもしていきたいと思います。

ーどのようなチームを目指していきますかー
今年のチームは打撃を強化していきたいです。毎年1部で戦う際、課題としてあがるのが打撃の差であるので今年のチームでは打ち勝つ野球をしていきたいです。そのために冬の下半身強化、スイング強化にチーム一丸となって取り組んでいきます。

ー新チームのメンバーに向けて一言お願いしますー
秋リーグ2部に降格してしまいましたが、1部昇格、定着を目指して練習、試合に臨んでいきましょう!

ー意気込みー
新チームになって自分たち3年生が最高学年としてチームを引っ張る立場になりました。不安な点もたくさんありますがチーム全員でひとつずつ乗り越えて最高のチームを作っていきたいと思います。応援よろしくお願い致します。

 

主将・副主将へのインタビューは以上となります。
第2回目となる次回は、学生コーチ代表・主務へのインタビューをお届けいたします。
ぜひお楽しみに!


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)