秋季リーグ戦 vs創価大学①

本日の試合結果をお知らせ致します。

学芸 012 000 000 000 0 3
創価 100 000 002 000 0 3

※連盟規定により、引き分け再試合となりました。

折笠-飯田
二塁打:渡辺 亮(4年:秋田)

1 2飯田(4年:岡山城東)
2 4金子(3年:羽黒)
3 9蓑 (3年:藤島)
4 8渡辺 亮(4年:秋田)
5 5稲葉(2年:青森)
6 D久保(2年:八戸)
7 3小林(2年:秋田)
8 6増田(2年:高田)
9 7松下(2年:七尾)
P  折笠(4年:磐城)

 一昨日はノーゲームとなったため、今日が創価大学との第1戦!先発したのはエース折笠。初回、ヒットや守備の乱れなどから1点を先制されます。しかし、2回表に渡辺に安打。それを稲葉が送り、小林のヒットで1点返し同点とします。
続く3回には、先頭打者の松下がヒットで出塁すると、飯田が送り、金子にもヒットが出ます。この勝ち越しのチャンスに打ったのは、やはり頼れる4年生の渡辺亮。二塁打を放ちランナー2人をきっちり還してくれました。4年生の力の大きさを改めて感じるここ数試合です・・・。

 その後は両チームとも点が入らず、迎えた9回裏。抑えればまず1勝という展開でした。しかし、さすがは1位の創価大学。折笠が3連打を浴び、2点追加。あっという間に同点とされてしまいました。延長に入ってからは、両者譲らず得点板には「0」が並びます。そして、連盟規定により引き分け再試合が決定しました。

 つかみかけた勝利が目前で失われてしまい、悔しい思いをしましたが、その悔しさ、そしてチームの勢いをそのままに、明日の試合に臨めたら・・・と思います。
何とか全員の力で、創価大学から勝ち星をとれるよう、頑張りたいと思います。

皆様、明日も変わらぬ温かいご声援をよろしくお願い致します。


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)