-春季リーグ戦vs共栄大学①-

 本日の試合結果をお知らせ致します。
(第3週第1日第1回戦 岩槻川通公園野球場)

共栄 000 001 000 1
学芸 010 001 00× 2

木村-次郎丸

二塁打:金子(4年:羽黒)

1 8真崎 (2年:佐賀北)
2 3小林 (3年:秋田)
3 7渡部 (2年:相馬)
4 D久保 (3年:八戸)
5 4金子 (4年:羽黒)
6 9蓑  (4年:藤島)
7 6稲葉 (3年:青森)
8 2次郎丸(3年:三池)
9 5田部井(3年:太田)
  P木村 (2年:金沢泉丘)

 以上の通り、1勝をおさめることが出来ました。

 2回の裏、7番稲葉のスクイズで久保が生還し、先制点を挙げます。守備では、本日先発の木村が、テンポの良い投球で得点を与えません。
 5回の裏、再び訪れた無死一・二塁のチャンスでしたが、走者を進めることが出来ず、無得点に終わります。続く6回の表に同点に追いつかれますが、後続をきっちりと抑え、勝ち越しを許すことなく攻撃へ・・・。勝負がついたのは、6回の裏。チャンスで打席に立ったのは、またしても7番稲葉。センター前ヒットで金子が生還し、勝ち越しに成功します。これがこの試合の決定打となりました。

 攻撃陣の想いを受け、木村が粘り強い投球を見せます。9回表にも走者を出しますが、後続をきっちりと抑え、試合終了。まずは1勝をあげることが出来ました。

 追加点のチャンスを逃し、厳しい試合展開となってしまいましたが、この1勝はチームにとっても意味のある1勝であったと思います。

 明日の試合もきっちりと勝ち、今カードこそは勝ち点をとりたいと思いますので、明日も温かなご声援を宜しくお願い致します。


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)