-部員紹介 NO.7 -

宮澤俊平宮澤俊平

 

こんにちは。
1月も終わりに近づき、少しずつ春の兆しを感じられるようになりました。日々練習に励む選手たちも、春の訪れが待ち遠しいようです。

 さて、本日も部員紹介をさせて頂きます。
連載を開始してから7人目となる今回紹介させて頂くのは、『宮澤俊平(3年:小平南)』です。

 彼を一言で表現するなら・・・正に「努力の人」といえるでしょう。毎日の練習を真剣に取り組む姿はもちろんのこと、全体練習後の課題練習では、黙々と守備の練習を行ったり、素振りを行っていたりと、ひたすら練習に励む姿を見かけます。
 基本を大切にし、継続して練習を行ってきたことの成果が徐々に表れてきているようで、チームメイトからの信頼もあつい選手です。

 今日も、暗くなったグランドで黙々と練習に励んでいた彼に、今年の目標を聞いてみました。
すると・・・「リーグ優勝に貢献します!!」という返答。

 ひたむきな努力を続けてきた彼が、ラストイヤーにかける想い・・・。チームが勝つための「個」としての地道な努力。
彼の強い気持ちは、必ずや今年の春、チームを良い方向へと導いてくれることでしょう。

「努力は裏切らないこと」
彼が教えてくれているような気がします。

【右写真:左から、佐藤良衛(3年:延岡)、宮澤、次郎丸岳博(3年:三池)】


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)