-部員紹介 NO.8 -

矢木沢直樹矢木沢直樹

 今日からいよいよ2月に入ります。高校野球では選抜出場校が決まり、プロ野球はキャンプイン!
野球シーズンの到来です。それに伴って春の訪れを感じたいところですが・・・本日はかなり冷え込んでおり、関東地方でも、夜には雨から雪に変わるのではないかとの予報です。
 今週は寒い日が続くようで、春の訪れはもう少しお預けといったところでしょうか・・・。

 本日の部員紹介は『矢木沢直樹(3年:札幌南)』です。
彼は、投手陣の中でも貴重な左腕として活躍しています。
投球に対するこだわりは、チームメイトも認めるほど・・・!?熱心にフォームチェックを行っては、日々奮闘している姿を目にします。また、どんなトレーニングでも常に自分を追い込み、妥協を許さない「強い心」の持ち主です。
 
 落ち着いた雰囲気・穏やかな表情とは裏腹に、内に秘める闘志は人一倍!!
そんな彼に今年の抱負を聞くと、
「後悔しないようにやりきります!!」
と、力強く答えてくれました。

 普段は、あまり口数の多くない彼ですが、その言葉からは強い決意が感じられました。
「ラストイヤー」が彼にとって素晴らしい年になりますように・・・。言葉通り、「やりきる1年」にしてほしいと思います。

【写真は共に矢木沢】


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)