-OPEN戦 vs学習院大学-

 本日行われました学習院大学とのオープン戦の結果をお知らせ致します。

 対学習院大学(学習院大学野球場)

 学芸大 200 000 000 2
 学習院 103 001 24X 11

 ▼バッテリー
  新井、伊藤、吉田、木村-工藤、小嶋

 
 初回、先頭の河村(4年:青森)がヒットで出塁すると、盗塁に成功しチャンスを広げます。2番花本(3年:時習館)もヒットでつなぎ、続く小林(4年:秋田)が先制タイムリー。次打者松下(4年:七尾)が犠飛を放ち2点目が入ります。
ここで一気に攻め込みたいところでしたが、後続が絶たれ2得点で終了。その後は、幾度か得点のチャンスはあったものの、本塁が遠く・・・。
 その一方で、守備面はというと、この試合の先発は新井(2年:高崎)。失策や長打が絡み初回に1失点。三回にも3失点でマウンドを降りました。
続いてマウンドに上がったのは伊藤(3年:城東)。安定した投球で要所を抑えるものの、六回には1点を献上。七回から登板の吉田(4年:富山中部)と八回から登板した木村(3年:金沢泉丘)も苦しい投球内容となり、11-2で試合終了。
 この試合は厳しい内容となり、次への課題も明確となったようでした。

 3月も半ばとなり、リーグ戦開幕まであと半月。
一試合ごとにきっちりと課題を克服し、ベストな状態でリーグ戦に臨めるようにしたいと思います。

【次回の試合】
日時:3月18日(木) 13時試合開始
対戦相手:北海道大学
場所:岩槻川通公園野球場


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)