-OPEN戦 vs北海道大学-

 本日行われました北海道大学とのオープン戦の結果をお知らせ致します。

対北海道大学 岩槻川通公園野球場

北大 000 100 013 5
学芸 010 000 000 1

▼バッテリー
 伊藤将、新井、吉田、杉町-次郎丸、小嶋

 以上が試合結果となっております。
本日の先発は伊藤将(3年:城東)。安定感のある投球で相手打線を封じます。二回裏には、先頭の久保(4年:八戸)がヒットで出塁すると小林(4年:秋田)もそれに続き、相手の失策も絡んだものの、増田(4年:高田)のタイムリーで先制。このまま、流れをつかみたいところでしたが、チャンスをものにすることが出来ず、四回には1失点し同点に追いつかれてしまいます。五回以降も傾きかけた流れを引き寄せきれず、本塁が遠退くばかりでしした・・・。
 一方で、我慢の守りが続く中、伊藤将からマウンドを引き継いだ新井が粘りの投球を披露。攻撃陣の反撃待ちます・・・。

 しかし、この試合は本当にチャンスを活かしきれず・・・。八回から登板の吉田、九回途中から登板した杉町は、思い通りの投球とはいかず、苦しいマウンドとなってしまいました。
 この試合は、一度掴みかけた流れを引き寄せることができず、その後のチャンスも活かしきれぬまま終わってしまったように感じます。

 また、この試合を通して、相手チームのベンチワークの良さ等、学ぶべき点も多くあったのではないでしょうか。

 明日は国際武道大学とのオープン戦が予定されています。今日の試合での課題を克服し、より高みを目指していきたいと思います。

 本日、球場に足を運んで下さった皆様、誠にありがとうございました。

【明日の試合】
 対戦相手:国際武道大学
 時間:13時試合開始
 場所:国際武道大グランド


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)