-7月のテーマは・・・?-

 こんばんは!!

 不安定な天候が続いていますね・・・。
全国的にも豪雨の地域が多いようです。
みなさんも、急な雨には十分ご注意下さい!
 
 今日も午後からは雨の予報でしたが、全体練習の間は何とか持ちこたえてくれました。
今は、降ったり止んだり・・・といった状況です。
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です・・・。

さて、今日は7月のチームテーマについて書こうと思います。

 6月は、国公立大会に新人戦に・・・とあっという間に過ぎてしまったように感じます。7月に入り、今日で3日目となりますが、言い換えれば、秋季リーグ戦まで2ヶ月を切りました。
より一層気が引き締まる思いです。
 
 そんな中、今月のテーマは・・・

 『競争~PLAY baseball severely~』に決まりました!!

 チームとしての一体感を保ち、同じ目標に向かって一つになることはもちろんですが、その中でも、お互いに厳しさをもち、切磋琢磨しながら高め合っていくことが必要だといえます。
チーム内での競争を制し、レギュラーの座を掴み取らなければ、対戦相手に勝つことなどできないのです・・・。
 
 今後は、チーム内での競争が激化することが予想されますが、全ては秋季リーグ戦での勝利のため・・・。
強い気持ちをもって日々練習に励んでほしいと思います。

 今日も全体練習後、黙々と練習に励む選手たちの姿がありました。やはり、練習あるのみ!!ですね。

( 4年/マネージャー/石山 加織 )


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です