部員ブログ第十回

部員ブログ愛読者のみなさま大変長らくお待たせいたしました。長い間ブログを滞らせてしまい申し訳ありませんでした。
しかし、ついに、あの、待望の男が動きだしたのです。そう、その男の名は恭吾中村。生涯スポーツ1年の外野手でございます。どうぞよろしくお願いします。

さて、今はもう秋を越えすっかり冬になってしまったわけですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。はたしてクリスマスが近づいてますがサンタさんはいるのでしょうか。ここ最近は日々の温度差=GAPが激しいので体調にズキューンと来ないように気をつけておきたいですね。一人暮らしで風邪をひいてしまったら大変ですからね。そして体調を整えつつこの寒いオフシーズン、野球部に課せられるのはなんといっても春に向けての体作りです。今は基礎を見つめ直し動きの土台を作り、それからトレーニングを行い体の土台を作り上げています。かなりハードなトレーニングでグゥの音も出ない時もありますが、『全ては春季リーグ戦に繋がっている』という意識を持って乗り越えています。そしてトレーニングと平行して最近始まったスイングコンテスト。これはスイング量を競うコンテストであって、けっしてダンディーコンテストとは関係ありませぬ。スイングコンテストのおかげでチームのスイング量が上がってきました。このコンテストが終わっても続けていきたいですね。
私はこの冬を乗り越えたチームがどうなっているのか楽しみです。なのでみなさま春季リーグ戦に乞うご期待。

次は同じ1年の外野手である山崎将人君よろしくおねがいします。


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)