秋季リーグ戦 対創価大学2回戦

更新が遅くなり申し訳ありません。

本日行われました、リーグ戦の結果を報告させていただきます。

対創価大学(龍ヶ崎市民球場)

創価  101 000 000 0    2
学芸  000 010 010 0    2

規定時間を超えたため、10回引き分け

1(中)渡部
2(遊)宮田
  (打)川島
3(左)加藤(陽)
4(指)工藤
  (打)佐田
5(右)中村(恭)
6(一)今
7(二)井上
8(捕)古川
9(三)杉町
  (打→三)尾形
  (走)大平

バッテリー:新井(2回0/3)、楡木(4回)、阿部(4回)ー古川

学芸は1回、先頭の渡部がセンター前ヒットで出塁すると、続く宮田が送り、初回からチャンスを作ります。しかしあと1本がでず、この回を無得点で終えます。

その裏、学芸の先発は新井。テンポよくアウトを重ねていきますが、二死から連打され、1点を失います。また3回にホームランを浴び、ここで楡木にマウンドを譲ります。
代わった楡木はバッターに的を絞らせないピッチングで4回を無失点に抑えます。

一方、学芸は2点ビハインドで迎えた5回、先頭の古川がセンター前ヒットで出塁すると続く杉町が送り一死2塁のチャンス。ここで1番渡部がセンターへタイムリーを放ち1点差に詰め寄ります。
楡木の後、マウンドに上るのは阿部。ランナーを許すも勝負所では相手打線を封じ、創価に点を与えません。

1点を追う学芸は8回、二死から宮田がセンター前ヒットで出塁すると、続く加藤、佐田の連打で1点をもぎ取ります。
あと1点が欲しい学芸。10回には先頭の尾形が四球を選び、チャンスを作りますがあと一歩及ばず、時間規定により引き分けとなりました。

本日の試合では勝つことはできませんでしたが、創価大学相手にいい雰囲気の中、自分達の野球をすることができました。明日以降も相手に臆することなく自分達の野球を貫き、勝利を掴みたいと思います。

<明日の試合予定>

対創価大学 (龍ヶ崎市民球場)
3回戦  13時試合開始予定


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)