春季リーグ戦 vs東京国際大学 二回戦

本日行われました、リーグ戦の結果をお知らせ致します。

対東京国際大学(大田スタジアム)

国際  000 200 010   3
学芸  000 010 000   1

バッテリー:新井(2回2/3)、阿部(6回1/3)ー古川

学芸先発は新井。初回四球でランナーを出しますが、捕手古川の好送球でピンチの芽を摘みます。

しかし三回、先頭バッターにセンター前ヒットを許すとエラー、二死から四球で二死満塁のピンチ。ここで阿部がマウンドに上がります。代わった阿部は後続をライトフライに打ち取り、このピンチを切り抜けます。

ですが四回、先頭に四球を与えると内野安打で一、二塁のピンチ。ここでレフトオーバーの二塁打を打たれ、二点を先制されます。

一方の学芸打線は四回まで相手投手にヒット一本に抑えこまれます。

しかし五回、一死から宮田が四球で出塁すると盗塁、バッテリーミスでランナー三塁のチャンス。ここで代打宮之原がレフトへ犠牲フライを放ち一点を返します。

阿部は四回以降、毎回三者凡退に抑えますが八回、一死からヒットで出塁を許すと、一つアウトをとって二死から四球、センター前ヒットで一点を奪われます。

なんとか反撃したい学芸ですが点を奪えず、敗戦となりました。

<明日の試合>
対東京国際大学(大田スタジアム)
13時30試合開始予定


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)