春季リーグ戦 vs流通経済大学 1回戦

本日行われました、リーグ戦の結果をお知らせ致します。

対流通経済大学(龍ケ崎市民球場)

学芸  000 000 002   2
流経  000 010 000   1

バッテリー:阿部ー古川

学芸の先発は阿部。初回、先頭バッターに内野安打を許すと送りバント、ライト前ヒットで二、三塁のピンチ。ここで後続を三振に仕留め、相手に点をあたえません。

一方の学芸打線は二回、一死から宮田が四球で出塁すると続く中村(恭)がサード強襲の内野安打で一、二塁のチャンス。しかし、あと一本が出ず点を取ることができません。

試合が動いたのは五回、一死から死球でランナーを出すと、盗塁でランナー二塁のピンチ。一つアウトを重ねた二死からレフトへの二塁打を打たれ、一点を先制されます。

なんとか反撃したい学芸ですが、相手投手の前になかなかランナーを出すことができません。

八回表を三者凡退に抑え、迎えた最終回の攻撃。一死から今村が会心のレフト前ヒットを放ち、学芸の反撃が始まります!続く尾形が三塁線を破る二塁打で二、三塁のチャンス。ここででバッターは加藤。ツーワンからの四球目をライトへ弾き返し、同点。さらに続く工藤がセンター前ヒットを放ち逆転に成功します!

最後は三者凡退に抑え、阿部が待望のリーグ戦初勝利を飾りました!

明日も勝ち点奪取に向け、チーム一丸となって戦っていきます!応援よろしくお願い致します!

<明日のリーグ戦予定>
対流通経済大学(龍ケ崎市民球場)
13時30分開始予定


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)