OP戦 対東京大学

本日は東京大学とのOP戦が行われました
試合結果をご報告させて頂きます。

対東京大学(東京大学G)

学芸大 003 000 000 3
東京大 011 010 001x 4

▼バッテリー
阿部(6回)、原(1回)、池田(2回)―安部

▼二塁打
安部(1年:山形中央:1回・3回)

学芸は初回、先頭打者の安部が右中間を破る二塁打を放つと、続く山崎が四球を選び無死一・二塁としますが、あと1本が出ません。二回、二死から橋本がセンター前ヒットで出塁すると、玉井が相手のエラーを誘い二死一・二塁のチャンス!先制点が欲しい学芸でしたが、この回も得点に繋げることができません。

しかしその裏、四球と送りバントで一死二塁のピンチを迎えると、続く打者にセンター前ヒットを許し、先制点を奪われます。さらに三回、二死一塁から右中間への三塁打で1点を追加されます。

なんとか反撃したい学芸は三回、先頭の安部が本日2本目となる二塁打で出塁すると、山崎がセンター前ヒットで繋ぎ、中村(三)が死球で出塁し満塁とすると、金田のセカンドゴロの間に1点を返します。まだ反撃は終わりません!工藤・宮之原が四死球で出塁し、なおも満塁のチャンス!ここでバッターは橋本。左中間へのタイムリーヒットで逆転に成功します!

五回、一死からライト方向へのホームランを許し、同点に追いつかれます。

六・七・八回とランナーは出るものの追加点を奪うことが出来ず、迎えた最終回も三者凡退に打ち取られます。

九回裏、一死からヒットと盗塁と死球で一死一・二塁のピンチ。一つアウトを取った後、四球を許し二死満塁とすると、続くバッターにセンター前に弾き返され、4-3でサヨナラ負けとなりました。

【試合前の練習風景】
DSCN0366DSCN0373

【山崎(3年:盛岡第一)、青木(2年:三条)】【加藤(3年:川越東)】

DSCN0375DSCN0382

【工藤(4年:県立船橋)】【大平(4年:弘前)、石岡(1年:県立船橋)】

DSCN0383DSCN0379

【井上(3年:柏崎)】【尾形(4年:八戸)】

DSCN0385DSCN0370

【安部(1年:山形中央)】【工藤(4年:県立船橋)、中村恭吾(3年:金沢西)】

明日は天候が心配されますが、夏季OP戦の最終戦が予定されています。応援よろしくお願い致します。

<明日の予定>
9月2日(日)13:00- vs大東文化大学 【会場】大東文化大学G

(2年/マネージャー/金山 千尋)


コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)